ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

年末に(´・_・`)

オフ会お声掛け頂き、さぁ明日だと寝た夜中。 40.5℃の熱、、、意識混濁するし死ぬかと思ったが病院ではコロナでもインフルエンザでもなく血に雑菌が入ったそうな。 よっぽど嫌だわ 笑 と言う事で熱は37℃台に落ち着いたけど年末なのに死にそうなきびです(´・_・…

久々出張(´・_・`)

こんばんは・・・・・・・きびです(´・_・`) ヘトヘトです。約3年振りの広島、大阪出張。 ブランクあり過ぎて、、、 久々なものだからお客さんも想定以上に集まり、夜広島西条大宴会に。そして飯写メもする暇も無く、18時スタートの0時フィニッシュ。 でもやっ…

円安(´・_・`)

わしの会社は輸入だから円安は困る。 ちまたのラーメン屋も続々値上げ。 チャーシュー麺大盛頼めば1400円とかするとこもある。 カップ麺が40円上がった。週3食えば120円、月480円、年5760円の値上げ。たった一つで年この値上げ。こりゃ終わる(´・_・`) と言う…

暑いけど刷新(´・_・`)

毎年今年は暑いと聴くが今年は本当に暑い(´・_・`)こんばんは・・・・・ きびです。あっという間に来月刷新(´・_・`)変わり映えしないが今期も無事終えられそう。同盟内アンケートももうすぐまとまりそうじゃ。459として来期を迎えるか新しい形でとなるかアンケ…

ワンタン食いながら(´・_・`)

円安進み過ぎ(´・_・`)開発製造を海外でやってるわしには日々苦しいのぉ。輸入品は何でも値上げ。まだ騒がないがこの値上げまだまだ続くから国民黙ってるのかのぉ、とワンタン食いながら嘆いとる。こんばんは・・・・ きびです(´・_・`)姫くじから来た上の小松姫…

孫の手欲しい(´・_・`)

痒いんだよなぁそこかなぁ そこじゃないんだよなぁ運営さんよ 届かないなぁこんばんは・・・・・ きびです(´・_・`)シレッと合戦での金200クエが無くなり、戦国マニアでも無名な陰陽師が傑カードになるなどなかなか明後日方向な運営。うちの会社ならクビだわ(´…

寒過ぎて(´・_・`)

プロレスとコラボ、兵2万積めて鉄足7上がり動くからメンテになりそうなカード、大殿蘭丸って小姓ですが。寒い、大寒、全てが寒い(´・_・`)こんばんは・・・・・ きびです(´・_・`)今年に入り、某廃同盟の方々と呑み会終わったと同時にオミクロンの嵐。寒いのぉ、…

師走(´・_・`)

イベントで領地が雪景色になり、雪の結晶マークと合わせて老眼を苦しめます(-.-;)y-~~~こんばんは・・・・・・ きびです。この1か月バタバタでちゃんと合戦出来てません(´・_・`) 前回の雪合戦もスマホから手当たり次第ポチポチしてましたですはい。最近週1,な…

もう師走が近く感じる(´・_・`)

最近海外からの輸入が全部遅れる。スケジュール調整、お客さんに説明、苦労が絶えん、、、こんばんは・・・・・・ きびです(´・_・`)もう気分は師走です。イクサも折り返し天下戦も終わり、天上くじから丹羽しかでない秋。皆様お元気でしょうか。緊急事態宣言…

久々に(´・_・`)

『いやぁ!久しぶり!何年振りでしょう。お元気ですか?』し、知らん、、、お、覚えてない、、、特徴で名前覚えてるわしにも思い出せん特徴の無さ、、、あっ、、、これ、、イクサでもあるな、、、名前変えられると絶対わからん、、、こんばんは・・・・・ き…

右手ならマウス扱えない(´・_・`)

ワクチン打って左手上がりません(´・_・`)こんばんは・・・・・・ きびです。新章始まってクリックで腱鞘炎では無くワクチンで左腕痛くてたまりません(涙)お盆休み前の週に社員連れて別荘の掃除とプチ休暇してみました。都会に居るより余程ソーシャルディス…

あっという間に(´・_・`)

更新してからもう半年か(´・_・`)こんばんは・・・・・・ きびです。コロナでステイホームが多くなり、ゆっくりイクサ出来るかと思えば急に仕事が立て込むこの半年。って言ってる間に来月リセットか(´・_・`)イクサは辞めない。だってたぶん辞めても見ちゃうから…

書こうにも(´・_・`)

出かけられぬ。行けるとしたら出張先か近場。美味いもん食うわしには地獄のような1年じゃった(´・_・`)こんばんは・・・・・ きびです。お久しぶりです(´・_・`)コロナで大変、中国生産だからもっと大変、そして盟主になって大変な昨年でした。新三好長慶スキル…

いつの間にか(´・_・`)

こんばんは・・・・・きびです(´・_・`)いつの間にか盟主になり、いつにも増して隠居感漂う雰囲気になりました。前盟主が突然連絡が無くなり、LINEも返信無く未だ心配。揉め事なんて一切無いし、ただただ無事を祈るばかりじゃ。アクが物足りない人は超極アク同…

新章ナミダ

発表されたβテスト。何?攻撃部隊と防衛部隊で3部隊ずつに分けた上に加勢専用廃止だと?村焼きのわしにはなーーんも良い事ないどころか辞めたくなる仕様じゃ。萎える事の多い今期、余計に萎えるのぉ。こんばんは・・・・・・ きびです。外は大雨です。警報も…

やる事(´・_・`)

嫁に言われた。『あなたがずっと張り付いて見なくても、必要になれば黙ってる同盟員も声出すんじゃ無い?だいたいやり過ぎよ』と言う事でフルインは不可となった。こんばんは・・・・・ きびです。わしのやる事。ずっと見てる事。合流少ない時は遮二無二乗り…

自宅イクサ(´・_・`)

こんばんは・・・・・ きびです。しばらく更新してないのは満足に出掛けられず、あまり美味的な写真も貯まらなかったので。統合のせい?コロナのせいで自宅が多いから?なのか攻撃で村結構守られる率が高くなってる今日この頃。今期は補佐役1人でこなしなが…

大併合(´・_・`)

こんばんは・・・・・ きびです。一鯖二鯖の大併合(´・_・`)たぶん99%開始直後メンテかフリーズになる方に、はらたいらさんに全部です(´・_・`)サーバーきちんとしてからにしてくれんかのぉ、、、、やはり大併合、同盟員の出入りも珍しく少々あったが何とか国も…

明けましておめでとうございます^_^

昨年末からのバタバタを引きずって、年明けから横浜→栃木→岩手→そして今羽田から香港へ向かう(´・_・`)あんまり休んだ気がせんなぁ。栃木佐野にある店。以前から時折寄る。熱い肉汁に手打ちうどん(´・_・`)いくらでも食えるのぉ。ちなみにこの店の右離れしばらく…

疲労困憊

前期の見る影も無いixaの稼ぎ。11月12月は本当に仕事一杯一杯じゃった、、、よくも身体を壊さずやれたもんじゃ。ブログはixaで陣名で言われなければ更新する気にもならんかったがどうにか落ち着いた。来年来期も不変不動不ストレスな459で行きたいもんじゃ。…

歩いておる(´・_・`)

医師に言われる。運動しろと。ドラクエウォークやり始める。こんばんは・・・・・・・ きびです。秋らしくなって、、、、きません(´・_・`)暑い、、、わしゃ仕事柄、これから年末まで壮絶に忙しい。気合い入れて時間取らぬとイクサもできん。仙台に立ち寄って…

北へ

嫁と再婚して5年目に入り、最近あまりどこも連れて行ってないので北海道旅行を前日まで内緒にして出発(´・_・`)こんばんは・・・・・・・ きびです。運転中だと代わりに村焼きや合流に乗ってくれる嫁への感謝で合戦中でしたが行ってきました(´・_・`)ほぼグルメ…

兵が(´・_・`)

1日合戦間隔が短くなるだけでこんなに兵きついのか。土日休みの土曜が稼働になった気分じゃ。こんばんは・・・・・・・ きびです。新しい期が始まって三戦?多忙もあって全く稼げん(´・_・`)って言ってる間に嫁の誕生日で旅行じゃ。稼ぐのはちょい先になりそ…

今までで一番・・・・('_')

雰囲気。とても大事じゃ。なんじゃろうこの雰囲気は。 そうじゃ。運営じゃこの雰囲気を作ってるのは。。。。。 やるせない怒り。まだ楽しめるのにどんどんやりにくくする。 モチベも落ちて引退増えればそりゃ他のメンバーのモチベにも関わる。 いずれ淘汰さ…

忍耐(´・_・`)

ネットは重い。刷新発表されるわ、合戦が1日になるだの。日本に居ない間は色々辛い。こんばんは・・・・・・・・・ きびです。2週間日本を離れ、その間に天下戦。辛過ぎ(´・_・`) って言ってる間に来月上旬に刷新じゃないか。次の次には1鯖と合併じゃと?!た…

修羅の道('_')

織田家は修羅である。 攻撃であろうと防衛であろうと修羅である。 防衛で砦を囲んで攻めない同盟の緑陣を飛び越え、ノックを30分ごとで確認し、乱れ打ちノックの同盟はきっちり30分で以降無視する。 ハイエナ?一々気にしてないからこっちがやった場合は…

暑いのぉ(´・_・`)

まだ5月じゃぞ。わしが出張行った2日後の北海道北見で39℃ってw休日も冷房無しでは耐えられない、、、こんばんは・・・・・・・・ きびです。攻撃でも勝てる国がポツポツ出てはきたが、やはり来期はこの防衛有利過ぎて亀で寝てる方が得なシステム絶対変えな…

気が抜けると(´・_・`)

GWが近くなり、連休前の開発案件詰め込みでバタバタ。こなしてGW突入と同時に何だか身体が重い。熱出てる、、、こんばんは・・・・・・・・ きびです。GWギリ前日を病院で過ごすとは(´・_・`)風邪と言われたが血液検査でまた血糖値上がってると、、、、ぅぅぅ…

中国出張前の(´・_・`)

合戦中である。2日目だが。2日目必要かみたいな論議もあるが、無ければ無いで多分不満も出そう。現運営は運営について消去法運営でしかなく飛躍しようと言う気が無い。まぁ、こうなると腐るしか無いのは人間も同じじゃがwこんばんは・・・・・・・・ きび…

攻めれば負ける(´・_・`)

いくらなんでも防御側戦功貰え過ぎじゃろwこりゃ攻撃でいつ勝てるんじゃろ(´・_・`)こんばんは・・・・・・・・ きびです。北条攻撃戦でした。ハンデ要る?攻撃戦で 笑 相変わらずの内容勝ちの合戦負け(´・_・`)リアルでも飲み会参加させて頂いた旧知のココロオ…