ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

疲労困憊

前期の見る影も無いixaの稼ぎ。11月12月は本当に仕事一杯一杯じゃった、、、よくも身体を壊さずやれたもんじゃ。ブログはixaで陣名で言われなければ更新する気にもならんかったがどうにか落ち着いた。来年来期も不変不動不ストレスな459で行きたいもんじゃ。…

歩いておる(´・_・`)

医師に言われる。運動しろと。ドラクエウォークやり始める。こんばんは・・・・・・・ きびです。秋らしくなって、、、、きません(´・_・`)暑い、、、わしゃ仕事柄、これから年末まで壮絶に忙しい。気合い入れて時間取らぬとイクサもできん。仙台に立ち寄って…

北へ

嫁と再婚して5年目に入り、最近あまりどこも連れて行ってないので北海道旅行を前日まで内緒にして出発(´・_・`)こんばんは・・・・・・・ きびです。運転中だと代わりに村焼きや合流に乗ってくれる嫁への感謝で合戦中でしたが行ってきました(´・_・`)ほぼグルメ…

兵が(´・_・`)

1日合戦間隔が短くなるだけでこんなに兵きついのか。土日休みの土曜が稼働になった気分じゃ。こんばんは・・・・・・・ きびです。新しい期が始まって三戦?多忙もあって全く稼げん(´・_・`)って言ってる間に嫁の誕生日で旅行じゃ。稼ぐのはちょい先になりそ…

今までで一番・・・・('_')

雰囲気。とても大事じゃ。なんじゃろうこの雰囲気は。 そうじゃ。運営じゃこの雰囲気を作ってるのは。。。。。 やるせない怒り。まだ楽しめるのにどんどんやりにくくする。 モチベも落ちて引退増えればそりゃ他のメンバーのモチベにも関わる。 いずれ淘汰さ…

忍耐(´・_・`)

ネットは重い。刷新発表されるわ、合戦が1日になるだの。日本に居ない間は色々辛い。こんばんは・・・・・・・・・ きびです。2週間日本を離れ、その間に天下戦。辛過ぎ(´・_・`) って言ってる間に来月上旬に刷新じゃないか。次の次には1鯖と合併じゃと?!た…

修羅の道('_')

織田家は修羅である。 攻撃であろうと防衛であろうと修羅である。 防衛で砦を囲んで攻めない同盟の緑陣を飛び越え、ノックを30分ごとで確認し、乱れ打ちノックの同盟はきっちり30分で以降無視する。 ハイエナ?一々気にしてないからこっちがやった場合は…

暑いのぉ(´・_・`)

まだ5月じゃぞ。わしが出張行った2日後の北海道北見で39℃ってw休日も冷房無しでは耐えられない、、、こんばんは・・・・・・・・ きびです。攻撃でも勝てる国がポツポツ出てはきたが、やはり来期はこの防衛有利過ぎて亀で寝てる方が得なシステム絶対変えな…

気が抜けると(´・_・`)

GWが近くなり、連休前の開発案件詰め込みでバタバタ。こなしてGW突入と同時に何だか身体が重い。熱出てる、、、こんばんは・・・・・・・・ きびです。GWギリ前日を病院で過ごすとは(´・_・`)風邪と言われたが血液検査でまた血糖値上がってると、、、、ぅぅぅ…

中国出張前の(´・_・`)

合戦中である。2日目だが。2日目必要かみたいな論議もあるが、無ければ無いで多分不満も出そう。現運営は運営について消去法運営でしかなく飛躍しようと言う気が無い。まぁ、こうなると腐るしか無いのは人間も同じじゃがwこんばんは・・・・・・・・ きび…

攻めれば負ける(´・_・`)

いくらなんでも防御側戦功貰え過ぎじゃろwこりゃ攻撃でいつ勝てるんじゃろ(´・_・`)こんばんは・・・・・・・・ きびです。北条攻撃戦でした。ハンデ要る?攻撃戦で 笑 相変わらずの内容勝ちの合戦負け(´・_・`)リアルでも飲み会参加させて頂いた旧知のココロオ…

化石の生きる道(´・_・`)

化石化した天。わしゃずっと昔から大事に育てた武将を溶かすのは忍びないし、運営もいつか旧天の能力値調整してくれると信じていた。と信じて2年。もはや待てん(´・_・`)こんばんは・・・・・・・ きびです。黒田如水、島津義弘、ドゴーン大友などなど。化石…

本を読む(´・_・`)

嫁に兵が無いと訴えた。返ってきた答えは。『本を読みなさい』こんばんは・・・・・・・・きびです。という事で書店で騎士団長殺しとか言う本を買って読んどる。イクサは3時間おきにチラ見しておる。ただ画面だけみて資源も無いと金引いてしまうからのぉ(´・_…

桜咲かない(S2)

また700回失敗。もう運営絞るのあからさま過ぎて笑えるわい。地道に生きよう。桜ももうすぐ満開じゃ。こんばんは・・・・・・・・ きびです。まだ序盤でもある為、盟主戦しかければ防衛戦功莫大に取られた上に戦功美味くない。そう、、、、いつも通り村焼き…

中華飯

仕事柄、中国には毎年よく行く。ただ最近社員も育ってきているのもあり、中国出張が減ってきた^_^今年はまだじゃ。となってみると、、、、無性に中国料理が恋しい、、、勿論本場の、、!こんばんは・・・・・・・・ きびです。イクサの方は相変わらずの兵が…

体調優先(´・_・`)

前回合戦数日前から体調を崩し、病院通い。陣ばり日に攻撃戦なのに午後イン。この5年でも珍しい、、、春かな(´・_・`)こんばんは・・・・・・・・・ きびです。よって、ちょっとゆっくりペースで遊ぼうと思うたが、今は普通の会社なら年度末。予想通り459のア…

雨(合成失敗の涙雨)

キャンペーンも先程終わり、メンテへ突入。 小姓で1.5倍UPを選ぶかメンテ後のランクアップイベを選ぶか。 小姓少ないから1.5倍を選ぶわし。 でも合成は失敗ばかり( ;∀;) 涙雨。 こんばんは・・・・・・・・・・・・・・・・ きびです。 極選くじのライ…

たくさん居る(´・_・`)

どうも織田家は多いようじゃ(´・_・`)50人から100人の間くらいの同盟がかなり居る。80人居ても、えっ?そんな同盟うちの国居た?ってなる同盟もある。こんばんは・・・・・・・ きびです。以前こんな書状を貰った事がある。 『私はこのゲームで戦争するつもり…

開幕(´・_・`)

ポチポチ。半年に一度のルーティンワーク。でも今期はS2トライ素材作りも兼ねてだからあんまり苦行感が無い(´・_・`)こんばんは・・・・・・・・ きびです。新天欲しくて天戦、天下チケ貯めて引いてみました、、、が、天上は本隊影合わせて31回引いて31枚目に…

開幕待ちです( ゚Д゚)

もはや病気でしょうか。 放置の5鯖をぼーっと見てしまいます('ω') こんばんは・・・・・・・・・・・・・・・・ きびです。 間もなく開幕ですね。 うちはメンバーも変わらず、新規も募集せず、通年通り知り合いの伝手とか志願者を時々参加頂く同盟にしてるの…

さぁラストです(´・_・`)

天下戦は特にこの消化試合天下戦が盛り上がりに欠けるのぉ。呑んで戻って帰宅が0時半。やはり終戦は2時が良いなぁ、、、こんばんは・・・・・・・・ きびです。同盟運営も会社経営も似ておる。ギャーピー言う奴や愚痴っぽい奴は同盟の雰囲気も悪うする。辞め…

整理整頓(´・_・`)

バタバタと3鯖のカードが消えていく。最終戦終わりには40枚くらいになりそうじゃ。他は片鱗行き、、、消すのはアッと言う間じゃの(´・_・`)こんばんは・・・・・・・・ きびです。天の引く確率が1%から2%に期間限定でなると聞いて先程数枚引いた後、明日からで…

何より平和(・∀・)

イザコザや争い、揉め事、何より嫌いじゃ。新しい国になると様々な同盟が集まり、今までやってきたルールの違いで揉める事がある。しかし、考えてみぃ。期をこんだけ重ねて些細な差あれどどうでも良いじゃ無いか。こんばんは・・・・・・・ きびです。だいた…

遅いあけおめ(´・_・`)

もう16日。色々出かけたり仕事したりと動いてはいるが正月気分が抜けん(´・_・`)こんばんは・・・・・・・ きびです。明けましておめでとうございます^_^今年も宜しく御願いします^_^ってリセットもう来月初めかいwww訳の分からないβ版でまたさらに悪評を高め…