ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

2017-01-01から1年間の記事一覧

一時帰国終了

当たり前な食事、当たり前な風景。日本は良いなと。ふと空港へ向かう早朝に街並みを見て思います。こんばんは・・・・・・・・・きびです。今香港への再出張の為、羽田空港です。当たり前な事って、感謝する事を忘れます。中国へ行き、コンビニ(便利店と言…

祭りの後とこれから師走

久しぶりじゃ。 新宿から横浜駅降りるまでは記憶はあるんじゃが、どうやってそっから先最寄りの駅まで乗り継いだか記憶が曖昧・・・・ 珍しく酔ったわい。 こんばんは・・・・・・・・・・・・・・ きびです。 IXA呑み会が先週土曜日ありました^^ 色々な面…

土曜日

今日は夜呑むので珍しく電車出勤。ただお客さんも土曜日なのにあちこちやっておる。だいたい行くと皆暇そう。何で出勤しとるんじゃろ、、、こんばんは・・・・・・・・ きびです。ちなみに我が社はわしと経理以外は休みです。うちは12月決算じゃでの。・゜・…

随分空いたが

すっかり横浜は冬の気温じゃ。 朝車のエンジンをかける。 2℃。 無理・・・・・・・・ こんばんは・・・・・・・・・・・・・・ きびです。 3週間ちょいの中国出張から帰ってきました。 が、また来週から年末まで行きます。 中国でIXAは何が嫌って部隊組む…

眠い

北条防衛戦終了。つまらん。当たりの無いくじ引きで最後までカスでした。こんばんは・・・・・・・・ きびです。カスはカスでも天かすは入れない派です。このつけうどんのつけ汁はスパイスが効いておる。スパイスと言えば合戦2日目になんかスパイス加えてく…

天下統一などできるのか戦終了

久しぶりの広島出張。寒くなって来たこの時期ならカワハギなんぞの刺身で賀茂鶴ゴールドを冷でくぅーーーっとやりたいなど空想しながら・・・・・ゾッとした。 天下統一戦初日が出張初日、二日目が帰る日・・・・バチ被り・・・>< こんばんは・・・・・・…

やっと・・・・・・

ほぼ一カ月空いたかの・・・・ この間に中国出張2週間+国内出張あちこち、全く暇が無かったわい。 えっ?その割には動いて戦功稼いでるじゃないかって? そりゃ、、、、トイレも打合せ中も焼く時は焼いとるからの 笑 こんばんは・・・・・・・・・・・・ き…

長いのぉ、、、

三好家攻撃戦もタゲ少ないまま終了し、消化不良のまま、今始発で羽田空港へ向かっておる。2週間また日本へ戻れぬ、、、ギガWi-Fiは持ったがのヽ(´▽`)/こんばんは・・・・・・・・・きびです。日本をしばらく離れるので故郷の伊豆半島西伊豆へ墓掃除しに行っ…

400円だから、、、

はいはい、400円ね。金くじ。以前安くなった際全く引けず挫けたわし。懲りないのぉ、、、こんばんは・・・・・・・・・きびです。北海道出張から戻りましたヽ(´▽`)/その間投入した諭吉約6枚。結果は、天道三2枚、天大内、極佐々などです。物真似トライは騎…

何が御詫びじゃ

天戦くじの引けるカードの確率教えてくれい。ちえ率5,6割あるんじゃないか?御詫びと称する配られた天戦くじサブ鯖合わせて4枚で3枚ちえってwこんばんは・・・・・・・・・きびです。わしは破壊兵器部隊が好きだ。テレビでやってる芸人風に言うと破壊を愛し…

足りない

兵も足りないが今わしの目の前にある物、これはいつも足りない。わしゃ、礼・義・節度を重んじるが、あとは、、、 量じゃ!こんばんは・・・・・・・・・きびです。飲み切った。また足りない。容量増やしてくれ、、、、これ、昔から好き。だけど足りない、、…

兵が持たんぞいw

織田さんどんだけ兵あるんだ 笑 防衛戦終了しましたが、兵もかなり終了しました。 盟主戦が無かったんで、砲だけ残ってる・・・・・さびしっw こんばんは・・・・・・・・・・・・・ きびです。 いやぁぁぁ!いかついわw 織田家w でも52:48で負けか…

オダやかでない

織田アク多いなぁ^^ 攻撃で459出城こんだけ落とされたの久しぶりじゃ。 連続の攻撃で皆兵が無い中、なかなかしんどい闘いじゃった>< こんばんは・・・・・・・・・・・・・きびです。 初日は仕事しながらいつも通り焼き焼き、パソコン画面は見積・日程表…

全身筋肉痛

昨日の日曜日はゴルフじゃった。 もう歳かのぉ・・・・・まるで身体が鉛のようじゃ。 こんばんは・・・・・・・・・・・・きびです。 南部家攻撃戦は勝利で連勝じゃな。 IN時間は岩手工場への出張移動にバチ被りだったのでいつも通りとは行かんかったが、ま…

初戦中に帰国

初戦の朝、中国でホテルをチェックアウト中。開始してみたもののやはり中国スマホと移動で香港向かう車中、、、、酔う、、、こんばんは・・・・・・・・・・きびです。あんまり稼げんかったです。次頑張ります。・゜・(ノД`)・゜・。わしはなんでもそうじゃ…

行きたく無い(ㆀ˘・з・˘)

来週初戦と言うのに中国出張じゃ。気が重いのぉ、、、、こんばんは・・・・・・・・・きびです。人には色々ありますが、空気読めないと言うか読まない。人どうこう以前に自分ありき。わしゃこのような方とは馴染めんのです。わしゃよくクレーム書状を貰う。…

新たな農耕

何度目かのぉ。内政だるいわぁ、、、、あれ?今回内政二倍キャンペーン意外に楽w苦行だったの軽減じゃわヽ(´▽`)/こんばんは・・・・・・・・・・きびです。イクサやってるようでプライベートも仕事もバタバタなぅです。・゜・(ノД`)・゜・。餃子。わしの好…

短い休み

えっ!もう明日開始かwwwなんか早いな、、、短い休みじゃ。こんばんは・・・・・・・・・・きびです。リアル休暇も終わり、明日から会社かぁ。嬬恋村の別宅の裏手。全面キャベツ。水は美味いし空気も美味い。温泉近いし豊富。引退後はここに住みます宣言中。…

色々休暇開始ヽ(´▽`)/

お盆休みに入る夜中、車のエンジンをかける。今年も嬬恋村の別宅で過ごすつもり。イクサも東西を残し終了、仕事もお盆休みじゃで色々休暇開始じゃヽ(´▽`)/こんばんは・・・・・・・・・・きびです。11日に会社近くの沖縄料理屋で昼飯を食い、3時には会社出…

諦めとリセット

合成97%成功で失敗、ブルッたら朝比奈かピかりんジジイ。 そんな怒りと苛立ちピークな今。 皆さん如何お過ごしじゃろ? 補佐、という役を任命された時からこの時期はいつも色々考え過ぎる。 そんな考え中の中・・・・・・・・・ はいはい 玉鶴ちゃんまた…

記念日

朝9時半。会社の席に到着。パソコンオン。イクサ開く。盟主周り地獄のように赤い。こんばんは・・・・・・・・きびです。盟主真っ赤ですが本日は入籍して2周年の記念日。恵比寿の店を夕飯に予約してあるから夕飯時は非イン。以前ここにも写真載せたが有名な…

ソウルフード

わしはよく日本人顔では無いと言われる。確かにシンガポールに1年半、アメリカ6年、香港に半月?住んだからか。こんばんは・・・・・・・・・きびです。シンガポールは飯が旨い。ホッケンミー(塩ラーメンみたいなもん)、ラクサ(ココナッツミルク入の何か…

名古屋飯

ふと思った。土曜日名古屋で459名古屋組が呑み会するらしい。盟主も出張中で参加らしい。ん、、、わしも土日休みだ。仕事終わりに車のエンジンをかけた。こんばんは・・・・・・・・・きびです。金曜日の夜中0時に横浜を出発。名古屋へ!あれ、、、通り過ぎ…

もうあと1カ月かいw

更新早く感じるなぁ、、、このくらいWindowsの更新プログラム早ければいいのに、、、、、こんばんは・・・・・・・・きびです。ササっと東西も終わりました。石田ドーン。つまらんなぁ。これで引退した人何人見たか、、、1発初弾なら必要かもだが3発撃たれち…

暑い中考える

どうも中国出張はイクサに集中出来ない。戦功もいつもより格段に落ちる。落ちる、、、人足りないモチベ落ちよりマシか。・゜・(ノД`)・゜・。こんばんは・・・・・・・・・きびです。只今中国から香港へ出国の車内です。1週間の中国出張も今日で帰国ヽ(´▽`)…

リアルがざわつく

最近459員は多忙が多い。わしも仕事がピークに近い。ただ、、、焼く。 村を焼く。こんばんは・・・・・・・・・きびです。北条攻撃戦でした。結果は勝利。459は出城も空いてそうなとこに出し、そして予定通り敵襲貰い、そして泣き笑いしましたヽ(´▽`)/そん…

調整しながら

最近仕事と嫁とでIXAとの調整がなかなか難しいw 今までうまくやってはおるが、かなり今までIXAで色々細かくやっておったから その時間がなかなか取れなくなってきてるが・・・・調整せねば。 こんばんは・・・・・・・・・・・・・・・・ きびです。 盟主補…

引越し

やっと新しい家が落ち着いた。まぁ、引越しと言っても歩いて10分の距離じゃが(´・_・`)こんばんは・・・・・・・・・・きびです。銅銭貯めて何か買おうと頑張ってるが、入札抽選になってから皆欲しいと思うカードは入札が50超えるのぉ。2枚合成おまけが神威に…

引っ越し前

嫁がバタバタしている。 そうだ。 引っ越しするんだった。 でも合戦なのじゃよ・・・・ 絡まんでくれ・・・・・(ノД`)・゜・。 こんばんは・・・・・・・・・・・・・・・・きびです。 という事で嫁にやたら絡まれ初日の午前中は今回思うように動けんかった…

上野の夜

5月30日火曜日。 平日である。 459のオフ会開始時間18時w 終わり終電。 有給取って来る人もあり、出張の傍ら参加もあり、わしのように病み上がりながら這ってでも行った者ありw こんばんは・・・・・・・・・・・・・・・・ きびです。 9名の参加者、IX…