ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

右手ならマウス扱えない(´・_・`)

ワクチン打って左手上がりません(´・_・`)

こんばんは・・・・・・ きびです。

新章始まってクリックで腱鞘炎では無くワクチンで左腕痛くてたまりません(涙)

お盆休み前の週に社員連れて別荘の掃除とプチ休暇してみました。都会に居るより余程ソーシャルディスタンスだわい。

f:id:kibidangohitotsu:20210819140118j:plain

肉らしい肉。この他採りたてのとうもろこし、タン、サバ、ホタテ、焼きそば 全部美味かった(´・_・`)

f:id:kibidangohitotsu:20210819140230j:plain

人里離れ。イクサも離れ。

といつまでもこうしては居られないと帰宅し、イクサ開始する日常に戻る。

f:id:kibidangohitotsu:20210819140634j:plain

長野県限定なのかな。わしはいつも生蕎麦、生うどんはこの滝沢食品製しか買わない。長野行くとスーパーで買い必ず帰る。他の銘柄と美味しさが格段に違う(´・_・`)

f:id:kibidangohitotsu:20210819140836j:plain

日常に戻り麺紀行。ワンタン麺好きのわしがやっと近場で美味しいの見つけた。五反田やここ中目黒なと数店あるようじゃ。

選んだのは粗挽きワンタンの麺。

f:id:kibidangohitotsu:20210819141036j:plain

スープは清湯系の塩。旨い。煮卵だけ味濃い以外は麺、スープ、ワンタンは満点。


変わって横浜の某有名店がプロデュースと大々的にオープンした店

f:id:kibidangohitotsu:20210819141314j:plain

チャーシューだけ旨い。他は不味い。スープはピリピリと化学調味料の刺激と醤油強過ぎ、麺は全粒粉、硬め。味わいの無い麺。オープン日は並んでた。ひと月経ったが昼時1人しか座ってない。


旨い店はコロナ関係無く混み、不味い店は客居ない。いくら有名プロデュースであろうと凝ったラーメンであろうと地道に美味しいもんを提供する店が強いのぉ。

まぁどの業界でも同じ話じゃ。

イクサはわしの参謀がリアル都合で一期休みに。居ない間頑張らねばのぉ(´・_・`)