ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

2015-01-01から1年間の記事一覧

さ、寒い・・・・・

師走。 12月の駆け込み需要なのか、売上積み増しのためかお客さんの年末までに納入しちくり攻撃が熾烈。23日、24日・・・・・・共に終日倉庫で海外からの製品の着荷検査立会い・・・・・ お客は居るわ、皆作業しながらだわ、とてもこそこそIXA出来る雰囲…

裸の効果

昨日から岩手です。久慈市内で宿が取れずちょいと離れた山奥の温泉宿に泊まることになったのですが、電波が3Gで2本立つか3本立つかの状態、、、むぅ、、白くじ1枚引くのに20秒くらいかかるぞ。・゜・(ノД`)・゜・。こんばんは・・・・・・・・・ きび…

さぁ まずいぞ><

先週北海道出張から戻ったのに。 明日から岩手工場へ出張です。 寒いとこ続き・・・・ いやだなぁ・・・・ え? だったら下駄やめろ? 無理。 こんばんは・・・・・・・・・ きびです。 復活祭りで費やした諭吉多数。 全くどうにも何も引けない。 なので、も…

島津攻撃戦

やっぱりデスクトップできちんとIXA出来ると楽だわぁ・・・・ この1,2カ月ずーーーーっとスマホだったから新鮮さもある。 そして先程『新鮮です!』って勧められたアジのたたき定食食ったら お腹の調子が良くない・・・・・ こんばんは・・・・・・・ …

出張ウィークw

ー― 、 ァ''"´ ̄`ヽ::::\}ヽ /:::::::::::::::::::: ,.==ミ::::::j_. ,.イ::::::::::::::::::::::::::{レ ''"´ `丶、 ´/ :::::::::::::::::::: /:.:.:. ,. -‐====‐ 、\ . ト、__/:::::::::::::::::::::::/ :.:.:.: / \ヽ. \ ::::::::::::::::::::::::::…

(´・_・`)

ある同盟の方々と飲み会をする機会があった。名うての強豪同盟じゃ。題名の顔は彼等の話を聞いた時の反応の様子。まさにフリーズ。冷蔵庫どころか冷凍庫的な寒気でした(´・_・`)こんばんは・・・・・・・・ きびです。今から北海道北見へ出張です(´・_・`)まさに…

東西戦終了^^

プライベートやや多忙のため、東西戦は相変わらずのスマホ参戦。 結局11月12月はパソコンで参戦は1日あったかどうかだの・・・・・ 道理で視力が著しく悪くなる訳じゃわ・・・・ ホットアイマスクでもして寝るかの。 こんばんは・・・・・・・ きびです。 東…

東西戦|д゚)

東西戦・・・・・・ 苦手である。 どんどんと終戦が早くなる傾向にある東西戦。 フル張り付きでないでフォローできない。 え? じゃ、わし向きじゃないか?って? いいえw さすがにスマホIXAERのわしには、東西戦をスマホはしんどいぞいw こんばんは…

南無南無(。-`ω-)

神頼みしてきました。 別に金くじで新天降臨してくれとか欲張って御願いなんて絶対してません。 してないけど復活祭イベがあって、藤堂降臨してくれとはお願いしてきました。 こんばんは・・・・・・・・ きびです。 伊勢神宮です。 鳥尾屋石見守のおひざ元…

たこ焼き( ´ ▽ ` )ノ

関西出張はたこ焼き食べないと帰れない。ヒロタのシュークリームも必須じゃ。体重ばっかり増えるがまた絞ってるのかのぉ、、、金くじは悲惨じゃ。復活祭りを待つかの。・゜・(ノД`)・゜・。こんばんは・・・・・・・・・・ きびです。上杉防衛戦でした。今回…

帰国^^

久しぶりの中国出張7日間が終わった・・・・・ 前回の戦は中国でずっとスマホのみの参戦・・・・ 視力がIXA始めてから勢いよく落ちておるぞww 目の癒しアイテム必須な40代じゃ。 こんばんは・・・・・・・・きびです。 こんな国から帰ってきました。 …

旅立つ前に・・・

嫌じゃ。。。嫌じゃ・・・・ 海外出張嫌じゃwwww 今年は凄く少なく済んでとてもホッとしておったのに、ついにツケが回って来てチケット取られてしまった・・・・腰痛だからとか言っても聞いてもくれん。。。。 IXAしてる余裕あるならとの突っ込みもあ…

追伸

戦国IXAでも色々な人がブログを書いておる。 元々わし自身は敵国の方々から 『きびさんのプロフ愛読者です。ブログやったら?』 『プロフ更新はよw』 とのお声を頂き、親父の独り言で始めたのですが、そのわし自身とても 更新を楽しみにしておるのが某〇…

来る時は来る・・・・・ 昔復活祭の時に天と極が連発で引けて、『波が来ておるwww』と叫んだことがあった。 こんばんは・・・・・・ きびです。 その波が来てました。 この前のブログでも書きましたが、合成といい、金くじといい何かがあるくらい引いたし…

入口

IXA始めたのってもう4年ちょい前かの。 当時は廃様といえば、電光・義兵、剛勇などなど。 でも、ずっとずっと最上位に君臨していたのは・・・・・・・ そう破軍星・・・・・・・・・・ こんばんは・・・・・・・・・ きびです。 龍造寺攻撃戦でした。 そう…

お酒

そのゴングは19時に鳴った。 さぁ芋焼酎のボトル入って、その男はロックグラスにドドッと焼酎を注ぎながら自分のエンジンをかけていく・・・・・ うちの・・・・・・ 酔いどれ盟主様・・・・・ こんばんは・・・・・・・・・・・ きびです。 二日酔いにな…

雨で寒いのぉ・・・・

腰痛が長引いておる・・・・ どうも慣れない山歩きから調子が悪い・・・・ スキル合成はまぁまぁ調子は良いんじゃが・・・・ くじは相変わらずさっぱりどころかそろそろ運営にクレーム入れたいレベルじゃ。 こんばんは・・・・・・・・・ きびです。 この3戦…

いつの間にか前田防衛戦、そして勝利し、今回前田攻撃戦。 それよりも・・・・・秋は食欲・紅葉^^ こんばんは・・・・・・・・・・ きびです。 戦陣張り日が土曜日・・・・・ 開戦が日曜日・・・・・ わしは金曜日の夜中出発で長野へ旅行中。 嫁、親に何度…

徳川攻撃戦 |д゚)

色々バタバタしておる・・・・ IN時間もちょっと減っておる(しかし他の人よりは多いかもw) よって、徳川攻撃戦は貰ったクエ兵と作った破壊槌1万と長槍8000で挑んだw だ、誰だ・・・・いつも通りでは無いか・・・と言う輩はw こんばんは・・・・・ き…

今期初戦!

修羅シュシュシュ・・・・・ いやぁ、修羅国じゃのぉ 笑 隣鯖(16鯖統合鯖)の影の速さと変わらんぞ! 6000影なら7分かからんで無くなる 笑 まぁ、それだけ国も強いという事かもしれぬのぉ^^ こんばんは・・・・・・・・・ きびです。 旧ゼロの迎撃さ…

行方不明( ゚д゚)

親愛なるわしの介護役が『息を抜きたい』と在野に下り、新章スタート( ゚д゚)その介護役が行方不明じゃ。・゜・(ノД`)・゜・。あと名古屋の天然さん( ゚д゚)凸したいから2人共、書状されたしw破壊ぶち込むぞい!こんばんは・・・・・・・・・ きびです。内政飽…

新期開始  |д゚)

|д゚) レベル30達成! でも、でも、でもでもでもでも・・・・資源が無い! キリッ こんばんは・・・・・・・・・ きびです。 始まりましたね!新期。 459は、前期27名! 今期も27名! 入れ替わりはあれど、雰囲気変わらずぼんやり始まってます。 新期始…

新たなる内政ポチポチの旅

嫌じゃ・・・・もう内政は嫌じゃ・・・・ この時期憂鬱じゃのぉ>< でも救いは新しい仲間との新しい突! と言いつつ、朝寝坊して嫁に突を食らっておる・・・・ こんばんは・・・・・・・・・ きびです。 間もなく新たな期開始じゃの^^ 表面体裁を繕った同…

リセット^^

兵どもが夢の跡・・・・ リセット完了して、天上引いて3分の2は合成に消える程のクズ引き。 しぬぅぅぅ。。。。 こんばんは・・・・・・・・・・ きびです。 通常戦無事終了しましたね! 皆様お疲れ様でした^^ ノルマもなく、IN度合いでつべこべ言わない…

また岩手。・゜・(ノД`)・゜・。

今年は円安のせいか、海外出張が少なくてニコニコしておった( ´ ▽ ` )ノところがまわってくるわしの予定表見ると国内出張が代わりにたんまり詰め込まれておる。・゜・(ノД`)・゜・。横浜でゆっくりしたいのぉ、、、こんばんは・・・・・・・・・ きびです。ま…

夜が更けると共に目覚める猛々しきアラフォー達

メンテひどかったねー>< わしも珍しく陣30個しか張らずに朝を迎えたのは超久しぶりかも・・・・・ 取りあえずそれでも我が459メンバーはめげずに朝から陣を伸ばしていくのでした・・・・ こんばんは・・・・・・・・・・ きびです。 武田攻撃戦でした…

今日のお題

このブログを書く時、いつも例題のように参考タイトルが出ます。 今日のタイトルが『一番古い記憶』だったので書いてみようかなと。 IXA始めてもう4年ですか。 古い記憶・・・・・ 特山県の赤いカード。 こんばんは・・・・・・・・・・ きびです。 19…

雰囲気

引っ越し準備中です。 新居へ。 腰も首も頭もクタクタ中です・・・・ それも今回の東西戦・・・・・まさに引っ越し当日ですw きびちぃがわしにはスマホがある!w こんばんは・・・・・・・・ きびです。 459来期新組合員募集に早々と複数のお問い合わせ…

間もなくリセットかのぉ・・・・

33-40のリセット発表されたのぉ。 459同盟としては、継続は既に決定しておる。 しかしながら引退者も居る。 寂しいのぉ・・・・・ どの鯖も進めば引退者が出るのは当然じゃが、やはり同じ釜の飯を食った仲間としては寂しい限りじゃ>< よって、45…

休みも終わりかの><

暑さも落ち着いたかと思えばまた暑く、どうも歳をとった気がする今日この頃。 嫁に隠れてWM買ってたのがばれて、本日ご飯抜きだが、この暑さでは食欲も無いわい。 こんばんは・・・・・・・ きびです。 わしはかつて100名を超える大同盟に属していた頃が…