ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

あっという間に(´・_・`)

更新してからもう半年か(´・_・`)


こんばんは・・・・・・ きびです。

コロナでステイホームが多くなり、ゆっくりイクサ出来るかと思えば急に仕事が立て込むこの半年。

って言ってる間に来月リセットか(´・_・`)


イクサは辞めない。だってたぶん辞めても見ちゃうからw

ただ、盟主になってもう二年になるのか、わしが以前より多忙もあり、補佐に負担を掛けとるのが後ろめたい。

なので来季は迷うのぉ。

一緒にやる仲間が良いからやるがイクサ、その頼れる仲間が隠居なら気持ちが追いつかんのぉ。

大同盟は自分が歯車になるのが見えないのと話してても顔が見える仲間を意識してきたわしには程遠い。実際アクは少ないんですよ!だから来ませんか?と言われても、だったら人数整理したら?と思ってしまう。

津田、真似3を最低3枚持ち、火力は5000万以上から、、、、はぁ?あるがそんな事言う同盟で顔見える付き合い出来るとは思わん。

人数、ノルマ無い今が1番良いが確かにアクはもうちょっと欲しいのぉ、、、


さて、また半年で溜まってた食べ歩き写真を、、、

f:id:kibidangohitotsu:20210712032909j:plain

我が故郷西伊豆の大沢里 大沢温泉 山の湯 是非行ってくれ。生き返る。

f:id:kibidangohitotsu:20210712032946j:plain

西伊豆 松崎の さくら にて、鯵のマゴ茶。

鯵の量、、、行ってみればわかるが想定以上に多いし、美味い

f:id:kibidangohitotsu:20210712040134j:plain

奈良洞川温泉宿での猪鍋。

脂身が旨い。やはり猪は脂身じゃ!

f:id:kibidangohitotsu:20210712033642j:plain

西武秩父駅に近い珍達そば。

場所柄、ネギ旨し。大盛は初心者向けではない。麺がのびるのでやばい、、、、餃子が意外に他で食えないレベルの一品。

f:id:kibidangohitotsu:20210712033909j:plain

横浜洪福寺にある松原商店街の魚問屋で買ってきた本マグロのアラ。2000円で良いのか、、

f:id:kibidangohitotsu:20210712034104j:plain

すき身丼でゆうに8人前以上取れた。慣れないと捌くの大変だが、、、2日にかけて嫁とすき身丼、鉄火巻、骨であら汁三昧。毎回旨いw

f:id:kibidangohitotsu:20210712040341j:plain

最後は宮ヶ瀬ダムにある某洋食店

ここはドライブついでにたまたま見つけたが当たりじゃった、、、宮ヶ瀬ダム洋食店で検索すれば出るがハンバーグを久々に旨いと思ったわい。


梅雨今週明けるかな。

迷走政府の緊急事態宣言で遠出も出来ぬが、夏じゃで長野の高原でも行きたいのぉ。

オリンピックは誰得だが頑張る選手に罪は無いが、どうせなら延期して気持ち良くやらせてあげたいのぉ。ほら!改善するって10年改善延期する馬鹿運営はまたリセット明け17時フリーズするぞ?気持ち良くやらせてくれんかのぉ毎度毎度。

増えるくじ どれを引いても 真っ黄色

川柳大会する時間あれば重さとフリーズなんとかしろー!