ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

2016-01-01から1年間の記事一覧

師走

師走。字の如く、走り回っておる。 年末の挨拶回り、挨拶され用に会社待機、かと言って輸入貨物の立会いもある。 リアルで影城主欲しいわい>< こんばんは・・・・・・・・・・・・ きびです。 最近IXAにフルIN出来てません(傍から見れば結構INしてるかも…

寒さ極みLV10

伊達の防御戦は何も来ず、そして小早川攻撃戦はリアルがアワアワしてるうちに終わった。出張ばかり、、、落ち着いてixaしたいです。こんばんは・・・・・・・・・・きびです。北海道道東へ出張でした。まだ18時過ぎでこれ、、、ちなみに0時は-12℃でした。内…

落ち着かない

落ち着かん。 師走も近いせいかの。 サラリーマン軍団459には辛い季節じゃ。 こんばんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きびです。 12月のせいでしょうか。仕事も出張続きだしバタバタだしです。 これから小早川攻撃戦のようですが、参戦もスマホ…

怖い物見たさ

伊達攻撃戦です。 怖い人が二人居ます。 今回の筆頭同盟だけは落とせる気が少なめでした・・・・ こんばんは・・・・・・・・・・・・・・・ きびです。 怖い人は昔から怖いんです。 金角銀角とでも言いましょうか。 金角は変態的な攻守カード、銀角は昔から…

この時期になれば

中国にやってきました。またネットがよく落ちます。 そんな中で陣張り・・・・・ でも毎度ですが中国の方が集中して陣張りするから陣多く張ったりします 笑 何でもそうですが、やる!と決めた時ってやれるもんですよね。 こんばんは・・・・・・・・・・・・…

またもや

今0時何故か羽田空港に居るまたあの国へ行かねばならぬ憂鬱じゃ、、、、こんばんは・・・・・・・・きびです。イクサの方はクジ運もすこぶる悪い時期なので良いのだがリアルがやばいくらい忙しい。結局前回の帰国から隣駅の友人と呑みに行きたくとも時間が取…

あっ・・・・

つい10分ちょい前じゃ。 東西戦関連の書状を作っておった。 そうじゃのぉ、既に行数で25行くらい書いたとこかのぉ・・・・・・ しかし突然 『告知』 こんばんは・・・・・・・・・・・・ きびです。 うぉぉぉぉおっぉおぉぉwwww メンテ忘れとったぁぁ…

東西戦近し

東西戦・・・・・ 始まって以来ずっとそうじゃがわしは東西戦が好きでは無い・・・・ 理由? たった1つじゃ。 『二日目が暇』 こんばんは・・・・・・・・・・・・ きびです。 もう東西戦の時期ですか。早いっすなぁ。 つい2,3日前に終わったのが459…

お散歩

11月3日 文化の日じゃの。 合戦も無い祝日。 うだうだしてるとウズウズして金くじを引いてしまいそうじゃ・・・・・ サブ鯖で天上引けたな・・・・ ん?刷新まで待てぬよ勿論。 ウォリャ!!!! おめでとうございます! 武将カードNo.2173 「***」を引き当…

デジャブ

この前の書き込みでちえ殺しイベントだな!とか書いた。 確率UPイベント中に更に使えるからこそ、【ちえ】は生きるのでは無いのか。 こんばんは・・・・・・・・・・・・・・ きびです。 いいんだよぉっぉぉおっぉおぉぉぉぉwww 書いたからって来なくてw…

内藤の夢

内藤如安・・・・ 欲しい・・・・・・・ お、おまえが・・・・・ なのに・・・・拝停になるのか・・・・では・・・ BITCASHを・・・・・・・ こんばんは・・・・・・・・・・・・きびです。 わしだけではなかろう・・・・同じ思いで課金した輩はw 来たのか…

帰国

二週間の中国出張が終わろうとしておる。帰国前日、アシスタントの中国人の子が接待してくれると言う。こんばんは・・・・・・・・・きびです。今現在先程帰国しました。アシスタントの子には、逆にわしがご馳走するから好きなものを、、、と言ったら連れて…

夜更け

前回更新で書いた通り、wi-fi環境のあまりの悪さにホテルを変更しますた。 お蔭で昨日までの合戦はそこそこ環境良く頑張れた・・・・ のじゃが・・・・・・ 合戦中・・・・ 隣の部屋が。 こんばんは・・・・・・・・・・・・ きびです。 丁度IXA友の村が復活…

灰色の空

中国ではwi-fiにもご機嫌がある。 今回の出張の滞在ホテルではすこぶるご機嫌斜めなようじゃ。 しかしながら明日は陣張り・・・・・このままではいかぬ・・・・ と言う事でwi-fi環境の良いホテルへの移動が先程決定!(勿論会社には理由は言えぬ) こんばん…

3G

ちょい前まで3Gって早いなぁと感心したもんじゃ。なんせ2Gと比べると全然違ったでのぉ(*´-`)で、、、、、、なんじゃぁぁぁああ!!??この3Gの遅さは。・゜・(ノД`)・゜・。(現在)こんばんは・・・・・・・・きびです。このところ海外出張が立て込んで…

何より欲しいもの

赤1110+長弓3240+破壊槌1311+武士1296 わしが昨日終わった合戦で最後に村破壊へ出した部隊。 え? なんでこんな端数なんだって? ふっふっふ・・・・・・・ 兵が無いからに決まってんじゃろぉぉぉ!!! こんばんは・・・・・・・・・・…

今期初戦

どんくらい振りじゃろうのぉ。 没落。 459としてやって盟主没落は滅多に無い事じゃ。 初戦じゃでしゃーないかのぉ>< こんばんは・・・・・・・・・・・・・ きびです。 思ったんじゃが、初戦攻撃敗け多いのぉww ともあれ結果は 大勝じゃ。 しかしなが…

新たな、、、ポチポチ(´・_・`)

この半年に一度のポチポチ。苦痛以外の何物でも無い、、、、この期間だけ空き地に当たりがあって片鱗貰えるとかしてくれんもんじゃろかwこんばんは・・・・・・・・・きびです。新期始まりましたね( ´ ▽ ` )ノ459は申込が思いの外多く、同盟最大人数限度と設…

空虚

イン。33-48が見当たらない。空虚じゃ。・゜・(ノД`)・゜・。こんばんは・・・・・・・・・きびです。リセット直後はぽっかり感満載ですねw仕事もだいぶバタバタしており、日曜日からの長野出張。台風前の東京湾かな。こんな海を見ながら、やはりポッキー食…

今期もまもなく^^

丁度順位確定最終戦終了と同時に中国から会社関連の友人が来た為、ややIXAは小休止。 そして我が家へうちの課長と中国の友が宿泊。 久しぶりに賑やかな食卓となった。 食卓もIXAも賑やかで楽しいに越した事は無いのぉ^^ こんばんは・・・・・・・・・・・…

休憩好き

合戦日初日。朝嬬恋村の別荘を出発し、横浜へ帰路につく。この前の記事の通り参戦厳しそうながら陣張りは夜ベランダで珈琲を啜りながら100くらい張ったwこんばんは・・・・・・・・・きびです。そして嬬恋村から榛名山を越え、関越道に入ったところで9時30分…

完全休暇

嬬恋村で休暇中です。今回は合戦と被るがある程度休んでみようという試み中。3鯖やっておるが、メインの33-48はちょぼちょぼ張っておるが、他はほぼおやすみ(z_z)こんばんは・・・・・・・・きびです。わしはほとんどイクサを休まない。だからある意味こん…

泡銭

よく聞かれる。 きびさんくらいだとどんくらい課金してるの?!! 実は皆さんが想像しているほどでは無いのです。 毎月MAXかと言われるとそうでもない。 ただ、時々やる競馬(わし基本ロマン派なので穴しか買わない)での勝負運だけある。 最近ではやる回数…

信州上田城

何度か訪れておる。わしの仕事である精密部品関連の会社がこの一帯に多く、別荘も車で30分の所なので上田城はかなり来ている方だ。しかし、、、、、、な、なんだwwwwこのポケモン族の人の多さはwwwこんばんは・・・・・・・・・・きびです。ちなみにポケモン…

息抜き

何かたくさん人居るのに、、、わしの足だけ、、、ドクターフィッシュが!wwげ、下駄のエキスなのか?wwこんばんは・・・・・・・・きびです。普段下駄のせいか角質が多いらしく、ドクターフィッシュと周りで浸かってたおばさんにもてました。入籍1周年で会…

貯金

どちらかと言えばリアルは貯蓄派じゃ。無駄金使うのは好かぬ。しかしながら皆の突っ込みはわかるぞい。金くじこそ無駄では無いかとな(´・_・`)でも、、、おぬしらもじゃろ!笑こんばんは・・・・・・・・きびです。銅銭200万貯めようと思いましたが、前から欲…

3連休です( ´ ▽ ` )ノ

内政?もう止めた。兵の生産?まとめて生産中。合成?もう手持ち武将でスキル3つ埋まってないのが2枚しかないし、付いてるのは全部スキルレベル10。と、なれば、、、、、こんばんは・・・・・・・・・きびです。と、言う事で昨日今日とほとんどイクサは飲…

そろそろですかの

風林火山・・・・ その中でも風の如く。 北条攻撃戦・今期の流れ・・・風のように早い。 こんばんは・・・・・・・・・・・・ きびです。 北条攻撃戦でした。 勝ちました^^ 459の攻撃部門エースの一人がフルで不在という中、ガンガン攻めましたです^^…

休日

サラリーマンは辛い。休日になると家族サービスだの、ゴルフだの、何かとixaには弊害となるものが多い。こんばんは・・・・・・・・・きびです。459も休日は得意では無いです。人数が少なく、行けるタゲが減ると暇な私は変な事し始めます。あぁ、、、段々序…

飽き

わしは何かと『飽き』という言葉にあまり縁が無い。 魚料理と言えばあそこ、肉料理と言えばあそこ。 行く店はほぼ決まっておる。 心から美味いと思った店しか二度と行かないようにしておる。 と、言いつつ・・・・・・よ、吉野家の牛丼は好きだw こんばんは…