ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

円安(´・_・`)

わしの会社は輸入だから円安は困る。

ちまたのラーメン屋も続々値上げ。

チャーシュー麺大盛頼めば1400円とかするとこもある。

カップ麺が40円上がった。週3食えば120円、月480円、年5760円の値上げ。たった一つで年この値上げ。こりゃ終わる(´・_・`)

 

と言う事でラーメン屋回りが趣味なのを小休止し、近くにある秘境的握りの寿司屋に。

たぶん電車じゃこれないし、地理感無いとたどりつけない。でも回転とは全く違う。美味い。

ランチ大握り1100円。わしの行きつけのラーメン屋大盛ラーメン1150円。満足感は寿司屋の勝ち(´・_・`) 生き残ってほしい。

崎陽軒シュウマイ弁当が一時的な鮭に変更だった。おいおい、、、鮭の方が美味いぞ、、、

 

IXAは今期から村焼きのわしには有利みたいだが、書状を頂いた。

『村焼きして楽しいか?』

面白い世の中じゃの。

左と言えば右が騒ぐ。

だから

『しないで楽しいかの?』

総合を稼ごうと戦功を稼ごうと金山に命賭けようと楽しみ方は色々じゃでの。

ではラーメン紀行一つ

恵比寿にある中華料理店の海老タンメン。

痛風殺しの海老の量。美味かったけどw