ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

寒過ぎて(´・_・`)

プロレスとコラボ、兵2万積めて鉄足7上がり動くからメンテになりそうなカード、大殿蘭丸って小姓ですが。

寒い、大寒、全てが寒い(´・_・`)


こんばんは・・・・・ きびです(´・_・`)

今年に入り、某廃同盟の方々と呑み会終わったと同時にオミクロンの嵐。寒いのぉ、、腹立つからプロレスコラボカードは速攻でランクアップで消しました。

出張も減り、なかなか地方の飯も食えんので海外荷物を検査する倉庫周りで旨いもん探してみた(´・_・`)

f:id:kibidangohitotsu:20220121015808j:plain

千葉県柏市の何故か大きな市場の中に佇む白河ラーメン屋さん。市場関係者用の飯屋8軒くらいの中で唯一並んで待ってる店。

期待せずに入ったがこれは当たり^_^

チャーシュー厚さ増しの麺もあるらしい。次回必ずじゃな。

f:id:kibidangohitotsu:20220121020145j:plain

実はこちらが最近のラーメン群では一番だったかも。柏駅から徒歩数分。刀削麺で検索すればすぐ出てくる店。わしは鶏肉が好きじゃで、鶏肉麺を注文。鶏肉めちゃくちゃ入ってる。普通のラーメン屋ならチャーシューも物足りない店多いがここは大盤振る舞いw

刀削麺もきちんと塊から削りで作ってる。

中国を思い出すのぉ、、、塩ラーメンベース。

これはほんと美味かった^_^


わしはオシャレなラーメンと俺つえーなイクサーは好かん(´・_・`)

小さい頃出前のオカモチに入った素朴なラーメン系とガツガツやるより楽しく遊ぶイクサーが好きじゃ。

来期も細々と楽しく皆と遊びたいのぉ。

そろそろ荻窪へチキンライス食いに行きたいがオミクロンのせいで飲食店厳しいから頑張ってほしいのぉ(*´꒳`*)