ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

寒い時はやはりラーメン

すっかり正月気分も冷めて、1月ももう終盤じゃ。

明日からまた寒いらしい。

まぁ。。。。わしの今の合成より寒いもんは無いがの・・・・・

 

 

こんばんは・・・・・・・・・・・・・・きびです。

天下統一戦終わりますたね。

結果大殿生き残ったみたいで指揮して頂いた方々様様でありんす^^

でものぉ・・・わしのような村焼きには何ともな合戦仕様じゃ。

陣数20じゃ何も出来ぬ 笑

あと、侵攻国チャットって必要かの?w あれ他の国からも全部見えるって普通に要らない気もするがw

 

合成の方は、天上から松姫来たので同一したら片鱗になり、片鱗がまた貯まったので、もう1度天上引いたら伊達稙宗が来るというどんどんショボくなる逆わらしべ長者状態・・・・・・ 寒いのぉ><

f:id:kibidangohitotsu:20180121160450j:plain

温まる為に本日は会社近いラーメンじゃ。 あっさり系のラーメンじゃな。

広尾の辺りにある。

f:id:kibidangohitotsu:20180121160608j:plain

このつけ麺の麺がのぉ。 秋田の稲庭饂飩か!って思うくらいシコシコモチモチしておるw 麺ならここはTOP5に入るのぉ。

と言いつつ、トータルならここの醤油ラーメンはこの麺にスープが超美味しい!

あっさりだがコクもあって良いのぉ。

 

もう30年以上前からある店じゃが横浜上大岡にある清華ラーメンも渡米前の若かりし頃食べた。

 

f:id:kibidangohitotsu:20180121160833j:plain

あるじゃろ? 何かむかーーーし食べた素朴なラーメン食いたい時って。

でも探すとなかなか無いんよね。 今凝ってるラーメン屋さんが多いでの。

ここはマジで超超ベーシックな昔のラーメンじゃ。食うたびに懐かしくなる^^

 

はてさて、そろそろリセットが見えてきたのか・・・・・

来期も地道にリアル含めて仲良い同盟でありたいもんじゃ^^

ゲームはやはりゲームでしかないからのぉ^^