ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

桜散る

わしは時々459だけでなく、他の同盟飲み会に誘われる事がある。

その彼とはそんな廃な方々の飲み会で出会った。

 

 

こんばんは・・・・・・・・・・・・・・・・ きびです。

明智防衛戦でした。 結果は勝利^^

それは置いといて冒頭の書き出し。

 

わしより一回り以上若いが、喋りも気さく・気も効く・ノリの良い^^

その同盟の変態盟主さんと比較すると清廉潔白にさえ見える 笑

その彼は明智に居った。

 

そして・・・・わしは散った・・・・・明智戦・・・・

敵襲表示30秒で連弾。城周りも警戒しないくらい青かったのにw

こんな機会も初戦以来無いから加勢もはいっとらん。

デッキは攻撃に2つ出ておる・・・キャンも帰還もできんww なんというwww

f:id:kibidangohitotsu:20170412123703j:plain

嬉しくないw そしてわしは何より落ちると暇が嫌じゃ 笑

IXAでの鉄則じゃのぉ。 『慢心・油断』これは何より大敵じゃわいw

落とされて納得な相手じゃが、ほんと強いわい><

 

 

f:id:kibidangohitotsu:20170412123933j:plain

わしは横浜在住じゃ。よって、横浜名物の醤油豚骨ラーメンを愛す。

だが、当たりが少ない・・・・・・

わしが美味しいと認めるのは、①横浜天王町にある『光家』②六角橋にある『六角家』③上星川にある『寿々家』そして上記写真の白楽にある『末廣家』じゃ。

 

①は一番好き。脂っこくない割りにコクがあり、名物は上に茹でたキャベツを乗っけてある。

②は、すごくとんこつが濃い。有名店じゃな。でもがつんと醤油豚骨食いたい時はこれ。

③は、ちょい醤油が濃い系か。ここは横浜の吉村家本店並みに並んでおる。

④は、元祖の吉村家に非常に近く、醤油が濃い。しかしチャーシューはここが旨いかなぁ^^

 

ダークホースは、西谷にある『丸一』。国道16号線沿いじゃが西谷の駅からは少し遠く辺鄙な場所じゃがわしは時々寄るのぉ。

 

腹減って来た・・・・・ 昼はラーメンにしよw