ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

青い空

無縁である。 この中国に通常この青い空と言うものは無いに等しい。

晴れている。 しかし太陽はうっすらは空に張ったスモッグの中に申し訳程度に顔がパックされているかのようじゃ。

そんな通常の中国と違い、何故か今回・・・・・ あ、青いw

さすが、黄砂で日本方面へ悪い空気ごと吹き飛ばしているのか・・・・

 

 

こんばんは・・・・・・・・・・・ きびです。

今日のおやつは、鶏の足を辛く煮たやつ食べてます。

中国出張も1週間となり、明後日帰国となります。

 

最上攻撃戦でした。 

わしは、今回こちらの業務が非常に多忙であるがゆえにほぼずっとスマホ

あまり参戦できぬ と毎回言うが、工場周っていてもスマホ、機械を横にしてスマホ、一緒に工場内を歩く業者の方々はちらちら見ておる。

ふふふ・・・違う違う、違うのじゃよ。 工場の気になったところをスマホに書き入れておると思っておるじゃろ・・・・・・

村を焼いておるのじゃ!!!!!

 

さて、最上攻撃の結果・・・・・

f:id:kibidangohitotsu:20160531135209p:plain 

うむ。 どこが仕事忙しいんだ?って? 気合じゃ気合。

やたら復活して頂ける盟主が多く、兵がとても足りぬわい。

と言っても相変わらず兵数の都合上、盟主戦は半分参戦に抑えぬと・・・

 

わしが居る中国長安市は暑い。今も33℃くらいあるじゃろうか。

そんな中でも夕飯は!

f:id:kibidangohitotsu:20160531135351j:plain 

 

鍋じゃ鍋!!!! き、気合じゃwww キノコ(何のキノコか不明)と豚モツと鶏肉のぶつ切りを鶏出汁のパイタンスープで胡椒が効いておる。

汗噴出すのぉ・・・・・

 

そして本日は終日休み。そんな日は市場へライチ(果物)を買いに行き、ぶらぶらしながら汚い店だが、新疆(モンゴルのもっと左のほうの砂漠一杯のとこあたり)のラーメン食わすとこで昼飯。

物価が上がるこの中国でもこのラーメンだけは値段上がっておらぬw

1杯 7元!(日本円で130円くらいかの)

 f:id:kibidangohitotsu:20160531135455j:plain

 

パクチーが効いており、スープはあっさりとした牛出汁に塩胡椒。

日本のラーメンより好きかもしれぬ・・・・

こんな日はちょっと按摩でもいってのんびりするかのぉ。

 

と言うことで蛇足で最近唯一の天引きw

 f:id:kibidangohitotsu:20160531135528p:plain

 

おいw 天上で瑞ちゃんとかしか出んのに銀で何でじゃ!w

金も何も出ないぞwww 覇政宗くれぇぇぇ・・・・・


(中国で書いたが更新出来なかったので、香港空港にて更新)