ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

紅白団子

2度目の正直。3度目は無いと思いたい。

色々辛い思いをした1度目ではあったが、今回は。

 

 

こんばんは・・・・・・・・・・・・ きびです。

三好攻撃戦でした^^

やはり上位国! 硬いとこ多いw

TOP5の同盟では無くとも、もうこれだけ合戦重ねるともはやいかんのぉ><

シクレの利休・茶屋・羅山などあるともう痛過ぎてお腹ピーピーじゃw

何よりプラチナの松永久秀。 これが超きつい。兵数は大した事ないが500万でも欲しいのぉ・・・・

 

f:id:kibidangohitotsu:20160610133643p:plain

小さくてごめんww

勝ったには勝ったがTOP5は触れもせんw まぁ挑発されても鼻ほじって行かないけど。

要は強国相手の防衛には下位同盟を如何に落とさせないか、攻撃には如何に効率よく落とすかが問題じゃの^^

 

さてはて。

明日わし結婚式。 実感無いのぉ。

短い独身期間じゃった・・・・・

f:id:kibidangohitotsu:20160610134133j:plain

昨年の長野県米子大瀑布。 この頃には取りあえず入籍だけはしておったがの。

この景色、実は合成の一部としてNHK真田丸のオープニングで使われておる。

実際無いお城が滝の上に合成されておるが。

なんたる奇遇かのぉ。

でも今まで見た景色でもTOP5に入る絶景じゃった^^

皆様今秋是非行ってほしい場所じゃ^^

 

余談になるが。

よく最近他国や他鯖などで色んな声を聴く。

『藤堂で乗れた乗れない』

『同盟内であんな発言こんな発言で紛糾』

『あの人嫌だから来期は無理』

とか。

 

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アホかw 笑

『ゲームなんだから』とよく言う。

取り方も色々あるが、わしは思う。

『ゲームだからこそ細かい事をグチグチ引っ張るな』

『ゲームだからって、リアルで駄目な事は駄目』

です。

例えば、人として意図しないもしくは他意は無いが相手に不快な思いをさせる。

これはリアルでもよくある事じゃ。

だからこそ・・・・・・・・・ 謝罪がきちんとあって理解があればよいではないか。

謝罪も受けれず通達とか決めつけ。 そんなアホな先導者の同盟など長くは続かんw

 

聞こえてくる話を聞いて無性に腹が立つわい。 『ゲーム』だけどのぉw

悪意ある先導をする指揮者は自分に酔っているだけ。 ヒトラーと同じじゃで。

 

459にはこんな話は無縁じゃで良かったわい・・・・

あとは盟主がわしに続いて良縁を・・・・・w