ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと間隔が^^

え? ブログ多い時一日2回更新してるのに、数日空いてるって?? うむ・・・・・ プライベートが色々『わや(広島弁で大変という意味らしい)』でして、なかなかきのこの山を食う時間はあったのですが、ブログに手が伸びませんでした・・・・・という言い訳…

逃避

金曜日の会社からの帰り際・・・・・ 『明日、土曜日なんですけど中国からのトライ品確認して頂きたいんですけど』 聞こえないフリして逃げる・・・・・ 土曜日朝、電話が鳴る。 出ない。 月曜で間に合うでは無いか・・・・・ 何で計画的有効的に時間を使え…

布教活動と言う名の遊び

『破壊兵器』 なんと言う魅力的な響き・・・・・・心に沁み渡る・・・・・・ わしの砦での器工房では、常に破壊槌が作られ続けており、職人が怒っているのは間違いありません・・・・いい加減騎馬鉄作れと・・・・ こんばんは・・・・・・・・・・ きびです…

御昼どき

同盟の報告書を・・・・・|д゚) お昼過ぎの3時・・・・ この時間は通称魔の時間と言われるほどアクが減る。 これはサラリーマン同盟459の痛い所w 動いてるのは、わしともるるんとカラス御大かのぉ・・・・・ こんばんは・・・・・・・・・・ きびです。 …

おろっw

昨夜459メンバーのくじ引き大会で死傷者が多数出た模様・・・・ と言うか、わしもその死傷者の1人・・・・・ 3000円分皆で引こうと和気藹々と始まったくじ引き大会がカオスになっていく・・・・ こんばんは・・・・・・・ きびです。 『おお~ しか…

。・゜・(ノД`)・゜・。

あんなに気合い入れたのに。・゜・(ノД`)・゜・。こんなはずじゃなかった。・゜・(ノД`)・゜・。禁クジ引き終わり、目の前に黄色いお花畑が広がった時、人はこう思う。『もう引かない』こんばんは・・・・・・・ きびです。でも引くんです。それは欲しいから…

メンテの時

まず一服します。 そしてやっと承認用の書類に目を通し始めます。 すると横から 『もうメンテですか?』 こんばんは・・・・・・・・・ きびです。 わしの行動でメンテを察知するアシスタント・・・・わしを時計代わりにしないでくれ。 銅銭無いから1.2倍…

疲れました。・゜・(ノД`)・゜・。

出張中だった広島を朝8時半に出発、大阪城にお昼前に到着(´・_・`)さぁチケット貰って帰るか!と思いきや、遠い、、、ただひたすら大阪城入り口からイベントやってる天守近くまで遠い。・゜・(ノД`)・゜・。これなら木下駄じゃなく藁敷きの下駄にすれば良かっ…

暑いのぉ。。。。。

東京恵比寿のオフィスの外気、現在30℃超えてるです。。。。 昼飯に辛口カレー食ったら汗止まらないです。 こういう時は冷やし中華にしておけば良かった>< でもわしはきゅうりと生トマト食えません。 なので冷やし中華頼んでも寂しい中華になってしまいま…

瞬間風速的全国筆頭w

459・・・・ それは、おじさんが夜な夜なWM買いにコンビニに走り、盟主戦な雰囲気な中恵比寿横丁へ呑みに繰り出したり、農民したいよねーという盲目な戯れ言を言いつつランキングに名を馳せ、100:0かぁ・・・このノックじゃカチカチだねwという呟き…

大阪が呼んでいる

IXAイベントか・・・・出来れば近い小田原城であると助かるのじゃが・・・・ それも今9日。 そして開催16日のみかw 急すぎないか???ww こんばんは・・・・・・ きびです。 前回のスカイツリーでのイベントの時は、2日間行きました(勿論仕事に絡めて1…

連休ボケ

5,6年振りじゃろうか。 まともにGW休めたの。 なので本日出勤初日 (゜.゜) な感じ。 そして隣の机から (-_-)/~~~ピシー!ピシー! という視線が・・・・・ こんばんは・・・・・・ きびです。 毎週月曜病です。 社会人になって17年が過ぎようとしています…

こ、腰が。・゜・(ノД`)・゜・。

歳かのぉ。・゜・(ノД`)・゜・。腰が痛くて眠れぬ(*_*)長い運転のせいかのぉ。えっ?使ってないのに悪くなるなら運転しかない?こんばんは・・・・・・ その通り、きびです。・゜・(ノД`)・゜・。あとちょっとで新天出ますね。うちのぽん様が初日になんか引…

帰宅( ´ ▽ ` )ノ

今回旅行で走破した距離800㎞程。走りました。そうなると中年、その後どうなるか、、、、、、こんばんは・・・・・・・・ きびです。そう、腰痛で苦しんでます。・゜・(ノД`)・゜・。湿布貼ってイクサなう( ´ ▽ ` )ノ昨日は長野県遠山郷から浜名湖経由で櫃ま…

久しぶりに(´・_・`)

陣張り今時点約10個(´・_・`)十二指腸潰瘍で入院した時さえixaのために個室にして夜中もこそこそ陣張りしながら政宗引いたのに(´・_・`)こんばんは・・・・・・・ きびです。何年か振りにGW休みです。という事で旅に出てます。だから、ゆちゆちさん黙って城と村…

GW

道路が空いている。 もう世の中はGWモード全開のようじゃ。 明日から陣張りなのか・・・・・GWスタートの日にw わしは今夜遅くから旅に出る>< よって今回の戦、IN率だけが自慢のわしがIN率期待できん・・・・ となるといつもは少ないINできるスマホの時に…