ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

連休ボケ

5,6年振りじゃろうか。 まともにGW休めたの。

なので本日出勤初日

 

(゜.゜)

 

な感じ。

そして隣の机から

 

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

という視線が・・・・・

 

こんばんは・・・・・・  きびです。

毎週月曜病です。

社会人になって17年が過ぎようとしています。

大学の卒業が遅くて26歳で日本へ戻り、就職して、途中会社を移籍し今に至りますが、精神年齢の成長が無いとよく怒られます。

 

今でも駄菓子屋とか見つけると30分くらい熱心に選びます。

コンビニのドアの前に犬が繋がれてるとコンビニに入るの忘れて、犬と遊んだ挙句買い物忘れて家へ帰る事多発しています。(コンビニ前で寂しく繋がれてる犬禁止にしてください・・・・ほうっておけません・・・・)

今朝も久しぶりに出勤しようと車のエンジンかけたら、隣の部屋のOLさんが凄い勢いで出てきたので、駅まで乗ります?と声掛けて乗せて行きましたが、

『すみません。見ず知らずの方に・・・・』

って、お隣さんですが・・・・・・

 

私は田舎が漁師町なので助け合いの精神をひいばあさんから植えつけられてますが、最近の日本ってこういうの少ないみたいですね。 逆に不審がられます。

わしの顔と下駄のせいもあるかもしれない? ええ・・・・その通り

f:id:kibidangohitotsu:20150507135659j:plain

わしの田舎の夕陽です。 日本一の夕陽の町と銘打って宣伝してますが、GWであろうが夏休みであろうが、渋滞どころか人もまばらです。

西伊豆、良い所なのですが、電車も無く、バスも少ないので車以外では難しいところにさらに道が1本しかないので不便極まりないです。

でも人も温かく、ご飯も美味しいです。 皆さんも関東圏内で行ける海が一番綺麗な場所と自負してますので是非機会あれば^^