ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

出張( ゚Д゚)

わしの会社の国内工場は岩手県の久慈にある。

そう。NHKでやった『あまちゃん』の町だ。

そこへ出張となった。

 

 

こんばんは・・・・・・・・・・・・・・・きびです。

木金予定じゃったが、うちの課長の慰労も兼ねてちょい早めに出て車で行こうとなった。

f:id:kibidangohitotsu:20180629161640j:plain

主治医さんごめんなさい・・・この3日間だけは。。。。。。 栃木佐野の日向屋。

スープが特に抜群。。。 佐野ラーメンは全体的にあっさりめですすっと食えるのぉ。

f:id:kibidangohitotsu:20180629161830j:plain

山形蔵王にて泊。 白濁の硫黄泉が良いのぉ。平日水曜日では貸し切りじゃわ。

そして木曜日に。

f:id:kibidangohitotsu:20180629162015j:plain

朝から山形の山寺。(立石寺) 絶景。

しかしながらさすがに履き替えた靴で靴擦れ発生し降りる時地獄なり( ゚Д゚)

f:id:kibidangohitotsu:20180629162217j:plain

昼飯。宮城栗駒金龍の牛丼。1700円( ゚Д゚)

でもこれ・・・・たぶん東京なら3000円でも食えんかも。

わしが思う日本一の牛丼です。

f:id:kibidangohitotsu:20180629162531j:plain

そのまま走り栗駒山山頂に近い須川温泉露天。これまた貸し切りな木曜3時・・・

最高じゃ。 仕事?知らぬ。 たまにはええじゃろw

f:id:kibidangohitotsu:20180629162900j:plain

山小屋風じゃな。外観は。でもオープンが5月から10月までと短い。

但し温泉マニアのわしにとっては、日本で最高のお湯と思っておるぞい。

f:id:kibidangohitotsu:20180629163119j:plain

〆は久慈に近いNHKあまちゃんの舞台となった小袖漁港。

結局水木は仕事しとらんに近いな。。。。

さてと言いつつ合流乗りながら工場見てまわる金曜日の午後じゃ(´・ω・`)

 

詰めておる時に限って頂けるのは挨拶破壊のみ。防御Pは無理ぽ(´・ω・`)