ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

GW

9連休か。長いのぉ。

7年ぶりかな、休めるのは。

しかし嫁母の誕生日も近いという事で夜中出発日帰りの長野へ。合戦日2日目だがw



こんばんは・・・・・・・・・・きびです。

村上家防衛。筆頭国か。・°°・(>_<)・°°・。

久しぶりに459も没落。

どうもスキルインフレなのか火力が苛烈じゃのぉ。

まして、ゴールデンウィークはサラリーマンパパが多く、鬼門な時期じゃ。

内チャで返事も出来ない程家族に隠れてひっそりとやってる人も多い。

次も苦戦かのぉ。・°°・(>_<)・°°・。

f:id:kibidangohitotsu:20180501173341j:plain

東京人形町の和食屋さん。

父母70歳が赴任先のマレーシアから帰国し、日本でやっと顧問で落ち着く記念でご飯。

f:id:kibidangohitotsu:20180501173552j:plain

こういう店だと出てくるもんも少ないな。

でもこの海老、、、食った事無いくらい歯応えあって美味い、、、生なのに、、生きてるし、、、

f:id:kibidangohitotsu:20180501173740j:plain

高菜とシラスの炊き込みご飯だと?

ふ、普通じゃないか。

一口食べて即おかわり決定。

美味いのぉ、、、土鍋で炊くとこうも美味いもんかの、、、


それに引きかえ、、この前秋葉原で食べた名古屋味噌煮込みうどん。

老舗らしい。が

f:id:kibidangohitotsu:20180501174046j:plain

麺が、、、か、硬いwwww

コシじゃない。ブツっと切れ、断面見ると芯がある。

後から食べログ見たらこういう麺らしい。

が、、、、普通のうどん大盛りで1500円取るのかこれで。

すみません。最近食った食事でワーストでした。

老舗だから味の維持も大事。

じゃがコメントみると硬い、口に合わないと多数。

ある意味459もイクサでは老舗。

老舗の慢心は1番いかん!

向上心を持って邁進しましょうw

改善と初心回帰!