ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

明けましておめでとうです^^

本年もつらつらとおっさんの殴り書きをご覧頂いてありがとうございます^^

どうしてもこの時期はとても多忙な為更新が遅れてまうぅ。

 

こんばんは・・・・・・・・・・・ きびです。

1月1日だけお休みを頂き、ゆっくりしました。

そしてこの3連休は後ろ2連休頂けました。 

ありがたやダーク企業(自分の会社だけど)

f:id:kibidangohitotsu:20180107223537j:plain

年末帰国前に中国企業の社長夫婦が仕事終わりに海鮮料理へ連れていかれました。

上海蟹うまぃねぇ♪ 本当に尿酸値を300円でリセット出来ないかなぁ。。。。

f:id:kibidangohitotsu:20180107223718j:plain

でもやっぱり家でおせちと雑煮が一番じゃ。

うちの雑煮は鶏ガラを30日から煮てスープ作って、それをベースに作るから結構濃厚。

でも満足感たっぷりじゃ。 おせち作るのは手間かかるが楽しいからほぼ毎年作っておる。 どうじゃ? ワシに会った事ある人は上記写真のおせちわしが作ったとは思えんじゃろう 笑 意外に繊細なんじゃ(見た目通り)

 

IXAでも選ぶ武将カードや育てるのがマニアだと言われるが、わしは結構凝り性である。

料理もアメリカ時代ずっと自炊していたので結構好きで凝る。

嫁が不思議そうに作ってる間は横で見ておるがの・・・・

 

好きだからこそ。 これは料理だけでなく、IXAも同じ。

IXAもそうじゃが、IXA内の同盟もそう。

人それぞれ遊ぶ予算も環境も違う。

でも皆好きだから、信用しているからこそ各自の状況を理解し、懐深く見るべきなのじゃ。

『その面子で乗るな』とかわしには意味がわからない。

状況次第じゃと思うでな^^ 火力で!って言ってる時にその人の最高火力で乗れば良い事。 要は人の話を聞いて、その人のいう事を聞くがどうかじゃ。

勿論聞かない場合はその指揮者にはついてけないんじゃから乗るべきでない。

当り前な話な気がするがの^^

 

そんな事より『酒呑み過ぎて身体やばそうだから早く寝たほうがいいよ!』とか

『今年こそクリスマス相手居るといいね!』と内茶で飛び交ってる方が楽しいのぉ。

 

大内戦防衛終わった様じゃが、饅頭さんなど呑み会でお会いした面々の名前がちらほら見えたのぉ^^ IXAでもじゃが、呑み会でお話しできる相手はIXA上で会ってもなんだかうれしくなるのぉ^^

 

さて、有馬記念も取ったし、今日の競馬もそこそこ勝ったで明日は肉でも食いに行くかの^^ ハンバーグ食うならここへ行く!って店行ってみます。