ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

夜が更けると共に目覚める猛々しきアラフォー達

メンテひどかったねー>< わしも珍しく陣30個しか張らずに朝を迎えたのは超久しぶりかも・・・・・

取りあえずそれでも我が459メンバーはめげずに朝から陣を伸ばしていくのでした・・・・

 

 

こんばんは・・・・・・・・・・  きびです。

武田攻撃戦でした。

初日はいつも通り攻撃戦なのに負けのまま終了。

皆さん同盟員の持つ伝家の宝刀藤堂様様が4枚(約1名は2枚持ちというお金持ちというかスクエニ社員疑惑が取り払われない 笑)あるので、どちらかというと持っている藤堂さん頼みでチャリチャリジャラジャラワイワイ楽しんで合流しておりました。

 

二日目も通常通り平和な内チヤ・・・・・

いつもそうだが、459はモリモリガリガリしていない・・・・ それが平和でよい。

合流中も全然違う雑談が多い。

それが風雲急を告げる・・・・・・

(匿名:酔っ払い)
まじw
09/01 23:28:31
(匿名:日本酒王)
行きましょ~w
09/01 23:28:18
(匿名:名古屋の種馬)
いきますかw
09/01 23:28:17
これ盟主戦が唐突に始まる様子。 さらに言えばこの時間23時の影を並行で皆やりながら・・・・ 確かに昼頃ノックを入れて行けそうだからとわしは言ったがw
 
この時点で武田家対彫塑 53:47  完敗ムードじゃ。
諦めないのが459、明るいのがわしらか 笑
 
という事で盟主戦開始   皆の者進撃じゃ!
459単体で突撃していく毎回の戦、国で動けたらもっと強いんじゃがのぉ^^
459は誘われれば乗るが、誘われなければ我らのみの行動が常じゃ^^
 
まずは7位の愚連隊さん、盟主のマイクロさん面白い方だから好きなのじゃが勝敗がかかった一戦! いざ勝負!

f:id:kibidangohitotsu:20150902113318p:plain

ゲット^^ これで22万。
まだまだ差は20万程度あるのぉ・・・・
となった時、459軍師2名のうちの夜更け専門軍師から
 
(匿名:夜更け神)
最終確認-2,19参加可能な人挙手よろしくです
09/02 00:20:23
 
さぁやったるど!の雰囲気に包まれ、一気にある盟主様の周りへ陣出し!
 
そう、逆転のためには・・・・・・・・・ 戦功全国3位武田筆頭・・・・
自由への招待さん へ突!!!!!!!!
怖い方々が居られるので459のアラフォーズはおしっこちびりながら陣寄せw
そして速攻の突!
結果・・・・・・・・
 

f:id:kibidangohitotsu:20150902114732p:plain

つ、ついに逆転! 50万ゲット^^
軍師さすがじゃわぁ^^ 459に優秀な軍師が2名もいらっしゃる事が幸せ^^
わっしょいわっしょいモードでこれで終戦かとの雰囲気の中・・・・・・
 
 
(匿名:病人仲間)
隣もいきますかw
09/02 00:54:40
 
隣って・・・・・ 9位の天下人さん・・・・・・ そんな兵力は・・・・・・・
あ、ありました・・・・底知れないのぉ・・・・・

f:id:kibidangohitotsu:20150902115157p:plain

終戦30分前にして約1時間半で3つの盟主を・・・・ 怖いおじさん達・・・・
3つ合わせて、約80万の戦功ww
 
と言いつつ、残り30分は雑談にふけると思いつつも村・城へ突してる3名あり。
(匿名:日本酒王)
本当のイクサーだ((((;゚Д゚))))w
09/02 01:43:43
 
(匿名:酔っ払い)
ね、さすがw
09/02 01:43:33
 
(匿名:日本酒王)
こんなにやりきってもまだ攻めてる3人は
09/02 01:43:22
 
ふっ・・・・ わしには盟主戦も村1つも気合いは同じ! 2時までファイトじゃ 笑
 

f:id:kibidangohitotsu:20150902120338p:plain

f:id:kibidangohitotsu:20150902125607p:plain

同盟戦功27人で約170万w と言う事で久々の勝利^^ 気持ちよく眠れるです^^
 
次、防衛戦かなぁ・・・・ 防空壕掘っておかなきゃw
 
武田家の皆様、御手合わせありがとうございました!^^
 
 
P.S
本日、わしの部隊で一番活躍した部隊を表彰しておきますw

f:id:kibidangohitotsu:20150902115852p:plain

相馬くん部隊ですぅ^^ パチパチパチ
全攻129.5%UPな上に速度ちょっパヤw
この五山無双を神速にしたくて村上くんを購入する予定ですが、最近の合成運だと五山無双が槍隊襲撃になりそうです・・・orz