ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

真夜中に・・・・

11日が誕生日じゃったおかげで色々といじられたここ数日。

 

こんばんは・・・・・・・・ きびです。

11日当日、社員や取引先、お客さんからたくさんのラブレターを頂いた。

『いい歳なんだから午前中の出社率上げてください』

『早く帰国して下さい。会いたいです♪ 決済待ちの書類もう溢れてます』

『そろそろ暑さがピークですね。来社されると室温が5℃上がるので来ないで下さい』

『今、母国ですか?日本への帰化はいつですか?』

『この時期になると専務を思い出します。まるで生きるTUBEですね!』

『次の舞台はいつ頃?』

 

はぁ?・・・・・・・・

どうでもいいがわしは歌舞伎役者では無い! よく間違えられるが・・・・

 

昼工場へ出向くと中国人ワーカー達が何故かわしが誕生日だと知ってお祝いを言ってくれる。

『誕生日だから仕事くれ』『子供が生まれたんだ。専務名前付けてくれ』

『43歳ですか!給料43%UPよろしくです』

 

おい・・・・・・ おまいら祝う気ないじゃろ・・・・・・

 

さて、東西戦のようです。

だがしかし!この土日誕生日の週もあって色々飲まされる会があるようじゃ・・・

生きていたら是非参加したい! というかする!というかしなければw

手始めじゃが明日中国ではちょうど旬なライチ狩りに招待されたので山へ行ってきます。たぶん電波通じないので勝負はこちらの朝9時(日本時間10時)からの1時間(現地への移動時間)が陣張りの勝負じゃ! コォォォォォォォォ

f:id:kibidangohitotsu:20150613024505j:plain

こんな界隈をぶらぶら時々歩いて汚い店で坦坦麺とか食ってると現地従業員に三段撃烈火のごとく怒られる・・・・・

『一人で歩くな。立場わかってるのか?w』『襲われたら私怒られるでしょ?w』

『私でもこんなとこで食べない!!!』

でも旨いんだもん・・・・一杯20元(390円)の坦坦麺・・・・

5年前だと1万円で換金すると820元貰えてたのがいまや460元w

5年前一杯220円程度だった坦坦麺がほぼ倍じゃ・・・・

物価と為替というのは恐ろしいのぉ>< いまや中国で買い物するなら日本の方が安いわい><