ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

北へ

嫁と再婚して5年目に入り、最近あまりどこも連れて行ってないので北海道旅行を前日まで内緒にして出発(´・_・`)


こんばんは・・・・・・・  きびです。

運転中だと代わりに村焼きや合流に乗ってくれる嫁への感謝で合戦中でしたが行ってきました(´・_・`)

ほぼグルメツアーです。

羽田から紋別へ飛び、北見→旭川→美瑛→富良野→帯広→釧路→摩周湖中標津まで運転1050km  さすがにイクサしながらきついw

絶対食べさせたいのが4つあった。

①  北見の汚いが美味い焼肉屋のホルモン

②  寿司(特に生サーモンと帆立!)

③  帯広の豚丼

④  じゃがいも

f:id:kibidangohitotsu:20190915022858j:plain

①完了。白いのがホルモンじゃが東京で食うのとは別物(´・_・`)

f:id:kibidangohitotsu:20190915023014j:plain

②の寿司は写真無いが完了。そして実はこの旅行で一番美味かったのがこのソーセージとコーヒーと何よりキャベツじゃ!

こんなキャベツの千切り食った事ない。

美瑛の歩人とか言う店じゃったかの。

これはまた行かねば。

f:id:kibidangohitotsu:20190915023324j:plain

③完了。歳食って脂がキツイとヒレやロースばかり食うが、ここの豚丼は絶対バラ一択!

脂気にならない。

とん田、店は引っ越したが味変わらん。

写真の量でウゲーって思うかもじゃが完食に10分かからん。ペロッじゃ、ペロッ。

f:id:kibidangohitotsu:20190915023633j:plain

シメはこれ。釧路の朝飯。

美味かったが、、、高いな。東京と変わらん。

f:id:kibidangohitotsu:20190915023755j:plain

最後に中標津の開陽台に寄り、360度ぐるり。


と言うことで今期は中国出張からの国内出張からのこの旅行、開始から一度もフル参戦出来てないイクサ。

の、割りには最低限稼いでおる。

今回の国は敵襲もあるし最高じゃが、運営さんよ!日程詰めたんだから、兵補充考えてくれんかの!?

間に合わないぞ練兵がwww