ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

中華飯

仕事柄、中国には毎年よく行く。

ただ最近社員も育ってきているのもあり、中国出張が減ってきた^_^

今年はまだじゃ。となってみると、、、、無性に中国料理が恋しい、、、勿論本場の、、!


こんばんは・・・・・・・・  きびです。

イクサの方は相変わらずの兵が無い。

防御用の兵に時折手を付けている始末。

兵が空から降って来るのを待ってます(´・_・`)


中華料理、特に今日は刀削麺が食いたい!

小麦粉を練って塊にした物を刀で削いで茹でた麺じゃ。わしゃこれがすこぶる好き(´・_・`)

f:id:kibidangohitotsu:20190322212402j:plain

パクチーも大好き。じゃが嫌いな方は頼めば最初から入らん。わしが頼むのは牛スジ刀削麺

この店も一番本場に近い味を探しに探してたどり着いた。横浜伊勢佐木町にあるド直球中華食堂。

f:id:kibidangohitotsu:20190322212657j:plain

牛スジプルプル、麺は太麺細麺入り乱れる刀削麺らしさ!きしめんと太いうどんの混在なイメージじゃ。んまいのぉ、、、、

よく有名な麻婆豆腐店が最近ポツポツ出とるが、ここの麻婆豆腐!味噌をうまく使い、日本寄りに若干だが調整しつつ、本場の風味もある。有名店よりここじゃわw

f:id:kibidangohitotsu:20190322213029j:plain

f:id:kibidangohitotsu:20190322213101j:plain

どうじゃ?テーブルといい、店の正面といい、この入りにくい感じw笑

ただ美味い証拠は、客がわし以外中国の方だった事。

中国行ってもまずい日本料理屋には日本人は行かぬ。これと同じじゃな。

麻婆豆腐は辛いぞw用心じゃ^_^


イクサは次島津攻撃かな。

修羅じゃけぇとりあえず初日の15時までが勝負じゃのw敵襲来るかのぉ。引き締めて待とうw


最後じゃが。

運営!(さん付け廃止)自分の都合よくいじり過ぎじゃろ!

弐神が次の特別候補じゃと?出たばかりじゃないかw

スキルインフレは甘んじてしょうがないとしよう。旧天を能力アップさせい!

何がイラストランキングだ。

皆愛着持つ古いカードも使いたいんじゃ!

性能変えてお出しします?ふざけんな!

ほんと頭おかしいな運営全員。

これをやばいと止める提案するやる気のある社員もおらんのじゃろう。

先の見えない会社、方針は自分が泥舟で漕ぎ出していると心得んか!ww