ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

お散歩

11月3日 文化の日じゃの。 合戦も無い祝日。

うだうだしてるとウズウズして金くじを引いてしまいそうじゃ・・・・・

サブ鯖で天上引けたな・・・・ ん?刷新まで待てぬよ勿論。

ウォリャ!!!!

おめでとうございます! 武将カードNo.2173 「***」を引き当てました!

 

 

こんばんは・・・・・・・・・・・・ きびです。

一生モザイク掛けときます。

という事で被りだし素材にもならんし、不貞腐れてベランダの草木に水を

やるふりをして煙草吸ってます。

早々にバレたし、久しぶりに天気も良いので北鎌倉から鎌倉までの山越え散歩を

嫁殿(自称南殿似)とお手てを繋いでLet’s Go!

 

すみません。 北鎌倉駅降りて10分でバテ気味です。 

北鎌倉から鎌倉までは山を越えていくルートと道沿いに行くルートがありますが、勿論山越の方が風情もあるし、途中銭洗い弁天に寄ってお金を洗う嫁を横目で見ながら茶屋で甘酒を飲み、茶店のおばはんに下駄を褒められる祝日です。

f:id:kibidangohitotsu:20161107142550j:plain

お。 ちょっとよさげなcafeじゃないか。 え?有名なの?この樹ガーデンって。

嫁の先導でお尻を追いかけてセコセコ爺さんは階段をのぼり始めました。

tabelog.com

 

 

ぜぇぜぇ・・・い、いつ着くんじゃ・・・・200段くらいのぼったぞwww

f:id:kibidangohitotsu:20161107142806j:plain

やっと着いた。 天空のラピュタ並みの高さじゃ・・・・・

シータぁぁぁぁぁ パズーぅぅぅぅぅ  バルス!!!(天上でYさん出た時に唱える呪文)

 

f:id:kibidangohitotsu:20161107143004j:plain

おおw ラピュタwww 山の山頂に這うように無理やり作った感ww

f:id:kibidangohitotsu:20161107143152j:plain

コマンド 『きび爺さんは本を読み始めた!』

嫁コマンド『その本を取り上げた!スマホも取り上げた!そして私を見ろ!』

珈琲を啜りながらひなたぼっこ・・・・・ そして

f:id:kibidangohitotsu:20161107143438j:plain

うむ。。。。親近感が沸くサイズじゃ。 えぇww これで1200円すんの???

と言って珈琲啜ってる間にわし1本、他嫁が食べました。(嫁が辛いの食えないと言う理由でチョリソーがわしに回ってきただけという心にも無い優しさ)

優しい嫁はさっき山越えの時にわしに山崎パンの蒸しパン(80円)を『好きでしょ?食べな^^』ってくれた時に惚れ直したのに、ここで食わせない作戦だったのかww

 

f:id:kibidangohitotsu:20161107143910j:plain

雰囲気も良いが客多いなw 本を読むにはやや落ち着かない。

 

本をゆっくり読んで美味しい珈琲飲むなら北鎌倉駅からあじさい寺の横を抜けた先にある『石かわ珈琲』ってお店にわしは良く行く。こじんまりしておるが落ち着くのぉ。

tabelog.com

 

え?

IXA?

17-32は最終戦だったのぉ。カード整理し終わった^^(カード数250枚が120枚へw)

メインの33-48は宇喜多戦の防衛じゃったが41:59で勝ち。

土〇作業員さんの隠れ加勢に結構やられたのぉ>< 痛い痛いw

 

最近カードの方はあんまり変化が見られん。

序の笠原康勝くんの鉄砲隊布陣Lv10がついに付替えが実施され、防陣吽形へ。

あとは、上の原虎胤くんに鬼謀国砕と城崩奈落を狙って居るがもう極本多が何枚消えたかわからぬ・・・・・もはや取引でも見かけんw

上の織田信雄から狙うかのぉ・・・・

 

という事で次の休みは千葉への房総の先端付近にある『え?何でこんなとこにあるの?』的なパン屋に嫁が行きたいそうなのでお付き合いしてきまつ。

余裕な感じに見えますが早い忘年会と称してのお誘い多く辛いっす最近><