読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

夜更け

前回更新で書いた通り、wi-fi環境のあまりの悪さにホテルを変更しますた。

お蔭で昨日までの合戦はそこそこ環境良く頑張れた・・・・

のじゃが・・・・・・

合戦中・・・・ 隣の部屋が。

 

 

こんばんは・・・・・・・・・・・・ きびです。

丁度IXA友の村が復活しておるのでまた寄せて隙見て焼こうと模索しておる最中に、

どうも隣の部屋で合戦が始まったようじゃ。

中国のホテルはよほど高級なホテルへ行かない限りはそこそこのホテルでも壁が音を通す。

法螺貝のような野太い声が響く・・・・・  しゅ、集中できんwwww

 

f:id:kibidangohitotsu:20161014115856j:plain

あまりに隣の部屋の揺れと法螺貝が耳障りじゃからスマホで合戦しつつ、ぶらぶら散歩へ出て、近くの見た感じでは絶対に日本人は入らないような中国東北料理の店へ入り、一通り食べた後にこの『粟粥(あわがゆ)』じゃ。 これがのぉ、胃に優しいんじゃ。

日本では戦前戦後この手の『粟・ヒエ・黍』など雑穀をよく食べておったみたいじゃが、わしはおふくろの家が農村であるがためか小さい頃食べた事があった。

懐かしいのぉ。 味? 無い 笑  んー、あるとしたら、茹でたトウモロコシを薄めてスープにした感じじゃろうかの。

中国東北地方ではこれか餃子(茹で)がご飯の代わりが多いらしい。

中国では、日本でいう『餃子(焼き)』はメジャーでは無い。焼きでと頼むと千葉近辺にあったか『ホワイト餃子』のような丸ごと焼き揚げみたいな感じで出てくる。

あの底面だけ焼き目のある感じは日本料理なんじゃのぉ。

という事で中国東北料理で『餃子1つ!』と頼むと茹で餃子が来る。

1皿に5cm角くらいの大きさの茹で餃子がざっと20くらい入っておるじゃろうか。

それで25元(日本円で400円くらいかの)。

わしはかつて大食いだった5,6年前はこれを一人で3皿とか食べていたが、今となっては餃子より粟粥じゃわ><

と粥を啜りつつ盟主戦にノリリンモンローw

 

で。 合戦じゃが、今回はwi-fi環境が良くなったのもあり、陣張り頑張った。

開戦前で陣の数が180くらいあったじゃろうか。

サブ鯖でご一緒しているが、このメイン33-40鯖ではちょうど今回の相手国に居るお嬢さんが居る。 言われた。

『きびさんに村全部陣張られてメインでストーカーされてるぅww』

 

ん。。。。。

そんなこと言ったら・・・・・・10人以上ストーカーしてる事になってしまう 笑

 

大丈夫じゃよ! きちんと6個、不在時を見て10分以内で全部焼いたから。

 

もう一人の友人のわしの隣駅の方は、きちんと剣豪防御置いてあったので、不在時に剣豪同士で削ってきちんと焼きました。 御馳走様でしたが、出来れば対戦より湯豆腐がいいです。

 

f:id:kibidangohitotsu:20161014125333p:plain

陣張り数=戦功は比例すると思う。

でも陣張りは眠くなる。

結果今回は、大殿も落としてもこの結果。 こりゃ来期絶対改変ありそうだな。

 

そろそろ日本は寒くなる季節じゃろう。

隣駅のキャンパーお誘いして帰国したら湯豆腐行くかの^^