読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

今日のお題

このブログを書く時、いつも例題のように参考タイトルが出ます。

今日のタイトルが『一番古い記憶』だったので書いてみようかなと。

IXA始めてもう4年ですか。 古い記憶・・・・・ 特山県の赤いカード。

 

こんばんは・・・・・・・・・・ きびです。

19鯖で出張途中に始めた時に初めて引いた違う色のカード。

そっから嵌りました。

勿論無知だった私は兵器布陣のレベルを上げ、鉄砲持たせてみたり、防御武将と攻撃武将の区別もつけないし、武将は平均振りがほとんど。

軍師って何?? って状態でした。

思えばよくあれでやってたものです。

そして大同盟参加で疲れて、ソロ無課金!で遊びで始めたのが33鯖でした。

無課金でずっとやってクエで貰えた金で銀くじを1枚ぽちっと。

そして出たのが攻天の北条氏康。 おっ?と思った私が3000円課金してデッキを上げて、残った金で金くじを2枚ほど引いて2枚目に出たのが、当時の新天の織田信長

カードも揃ってない私は、迷わず売りに出し、当時MAX規制無かったし、新天織田が出たてだった事もあり、落札価格が216万www

そっから武将を買いあさり、土台を作り今に至ります。

 

カードも大事ですが、気心が知れた仲間がもっと大事^^

来期も一緒にやりたかった方がなんの縁故か来てくださるようで、嬉しい限りです^^ 引退してしまうメンバーもおりますが、寂しさもあり、新加入の嬉しさもある悲喜交々のリセットでございます><

 

プライベートとしては引越しもようやく終了し、IXAで知り合った友人から頂いた茶器セットを居間に飾り終えて、岩手工場へ出張中です。

次の休暇で台湾へ遊びに行こうと考えてもおります^^

f:id:kibidangohitotsu:20150827144820j:plain

絵じゃないですw 台湾の九という町。 ここへ行く予定^^

千と千尋の神隠しのまさに舞台のような町^^ 今から楽しみです。

 

あっ、最後になりましたが、459の募集してまだ1週間ですが、規定人数に達した模様なので締め切らせて頂きます^^ 多数のご応募ありがとうございました~^^

来期も仲良く雰囲気の良い同盟作りに微力させて頂きます^^ノ