ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

休みも終わりかの><

暑さも落ち着いたかと思えばまた暑く、どうも歳をとった気がする今日この頃。

嫁に隠れてWM買ってたのがばれて、本日ご飯抜きだが、この暑さでは食欲も無いわい。

 

こんばんは・・・・・・・ きびです。

わしはかつて100名を超える大同盟に属していた頃があります。

それが色々あって疲れて始めたのがソロで始めた33鯖。

何が問題なのかw

それは公平という言葉の不成立です。

火力・参戦度・貢献度・速度・防御加勢、色々な要素がありますが、結局課金額ややり込み度などなど踏まえて100名を超える同盟では所詮公平は無理です^^

でもわかっていても上位者はそれ以外に何らかを求めます。

そして結果は・・・・・・・ 分裂ですのぉ。

アク・課金で集合(農民整理とも呼ぶらしいですが)になるんです。

遅かれ早かれです^^ 言葉は悪いですが、烏合の大勢の衆より少数でも精鋭がよろしいと言う事ですな。

求めれば求めるほど見えない規則等が気になってしまい、逆に参戦も減るような事もありました。

要は火力の差、速度の差、IN率の差など気心が知れあう仲ならどうでもいいです 笑

『こうしたらこう思われるかもしれない・・・』なんて同盟員が思い始めたら末期かもですねw

 

なので

来期も459は現状の30名以下キープします^^ これ以上は無理ですね正直^^

おじさんの遊びとしては、適度に楽しくをモットーに『ある程度適当』でないとなかなか厳しいもんです。

と真面目に語りつつ、ただいまサザエさんシンドローム中です。

サザエさんを日曜日に観ると明日会社かと思いブルーになる。

まさにそんな感じナウ・・・・・

f:id:kibidangohitotsu:20150817031743j:plain

f:id:kibidangohitotsu:20150817031905j:plain

川で泳ぎ、別宅で涼んできました。 また秋まではこんな休みが無いのかのぉ・・・

嬬恋高原ブルワリー - 長野原町その他/ピザ [食べログ]

この別宅から車で10分のとこにあるピザなど出すところ。

地ビールも美味しくて、よく行きます^^ ピザも薄焼きで石窯が大きなものがあり、結構本格的で美味しい^^

mesousa2.exblog.jp

わしはかなりの饅頭狂じゃが、今のところ日本で一番好きなのはここの酒まんじゅう。

朝6時からやってるwwww でもほんとに保存料など使ってないのがわかるほどすぐ硬くなるのであんまりお土産には向かん。(家でもう1度蒸せば大丈夫だがw)

甘さ控えめな漉し餡に生地がほんのり日本酒の香りがするとても素朴な饅頭。

 

あとは! 朝採れのトウモロコシを生で頂く! 品種で言うと未来が一番甘いかのぉ。

今回も美味しく頂きました^^ さて、仕事へモチベのベクトルを向けなければ!キリッ