読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

内政

レモンジーナ売り切れらしい。

レモンよりカボス派のわしには興味は無いが・・・・

ANAの機内で出るカボスジュースはとても好き。

でも飲み物を頼もうとすると『Anything drink?』とわしに聞いてくる日本人スチュワーデス・・・・・『カボスジュースお願いします』というと引き気味な顔するのやめてくれ・・・・そしてその後『beef or fish?』って聞いてくるのもやめてくれ・・・・・・

 

 

こんばんは・・・・・・  日本人です。   いや、 きびです。

春風に吹かれ、目黒通りの桜も葉が見えてきました。 早いですね。 

桜は咲くのも散るのも。

IXAって不思議なゲームですね。 やる気が出る時もガーっと出て、やる気が落ちるとさーっと引くんですが、そこで終わらずいつの間にかまたやる気が出て花が咲く。

朝起きて目覚ましスマホが鳴るのを止めて、そのままIXAを開いて内政してしまう。

ほとんど病気です 笑

f:id:kibidangohitotsu:20150402164047j:plain

広島県八本松という駅の裏にあった『尾和食堂』というお好み焼き屋さん。

安くて多くて美味しかったんですが、昨年廃業されたようです。

名物おばぁちゃんが居て、とても好きな店だったのに残念です><

 

わし: 『えびいかの麺ダブルでお願いします』

おばぁ:『はいはい』

社員A:『えびいかのうどん麺で』

おばぁ:『はいはい』

社員B:『普通のえびいかで』

おばぁ:『はいはい。決まったら紙に書いて渡してちょーだい』

三人:『・・・・・・・・』

さ、最初からいえやーーーーーーーーーーーwwwww

(いつもこうです)

 

わし:『コーラ貰えますか?』

おばぁ:『はいはい』

待つこと3分

おばぁ:『座ってないでそこから勝手に取って』

わし:『・・・・・・・・・・・』

だ、だから最初からいえやーーーーーーーーwwwww

 

推定80歳以上と思われるおばぁちゃん・・・・いつも口紅だけは真っ赤なのつけててどこか愛嬌のある店の看板娘でした^^

ご健康をお祈りします^^