読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

寒い・・・・・

私の会社の席は、窓際です。

寒いんです・・・・ 椅子が良い椅子でも場所自体が寒いんです。

ひざ掛けに薄手の小さい毛布を掛けてます。(まるでOL)

こういう寒い日は、会社で私のWMを失敬する女史に梅こぶ茶入れてもらいます。

赤い缶に入った梅こぶ茶、これアメリカに居る時も送ってもらってました。

寒い寒い言ってると一番言われるのは・・・・・・

 

『専務、まず下駄止めたら?』

 

こんばんは・・・・・・・・ 止めるも何もライフワークが下駄。 きびです。

土曜日の夕方の成田発で香港・中国へ出張中予定です。(勿論下駄です。)

そうなると土曜日から24日帰国までブログが更新出来ないかもしれません><

それもつまらないので、IXAの私のプロフに以前通り呟きたいと思います。

 

『避雷針』よく聞く言葉ですよねw  

私もIXA始めた頃、廃な方々に乗っかると私の赤がゼロになって帰ってくる・・・ザラでした。

『この便折り返しで行きましょうー^^』ってw 既に私の部隊は息をしてない状態で戻ってきてるんです!って叫びたい・・・ そんな時多かったです。

それが少しずつ、突撃・奇襲が剛撃に変わり、剛撃が烈火や金剛に変わり、そして天極武将で1軍を形成するように変化。

速度も迅速から電光・義兵(ちょっと前までの廃さんはこの2種が必須でしたねw)、そして疾風迅雷・疾風怒濤・・・・・そしてごく一部の変態さんはこんなつぶやきもします。

『火力上げるために付いてた神速消しちゃったぁw』

・・・・・・

・・・・

・・・

わ、わしの手に持つ既に3回失敗してる神速素材の極村上くん・・・・神速付かないで泣きそうなのに。。。。

 

そう世の中不公平なんです!でも、でもね。17-32鯖の仲間でIXA始めて3年半になるけど未だに天1枚も持てず、極武将を大事にしながら楽しんでる人も居ます。

天を引く・・・・これがモチベなんだよね。 IXAはそれぞれの感じ方や楽しみ方でモチベが変わります^^

私?  私のモチベは・・・・・ズバリ!おしゃべりですかねぇ・・・・

あと・・・・・破壊を万単位で居留守されると昇天しそうになります・・・・

f:id:kibidangohitotsu:20150312215421j:plain

新潟県越後湯沢・・・・・ 冬は深い雪に閉ざされる谷川連峰麓のスキーが盛んな街。

私はこの街にスキーもしに行きません。 温泉も泉質が好きでないので他行きます。

でも、でも、この蕎麦が食べたくて行きます。あと天ぷら!

私は細打ちの蕎麦が本来好きなのですが、この田舎蕎麦っぽいこの中野屋の蕎麦だけは好きです。

ここで蕎麦を食べたあと、15分ほど車で走り、道の駅『南魚沼』へ行き、南魚沼産コシヒカリを買って帰宅する事がよくあります。

炊き立てのツヤと口に入れた時のモチモチ感と甘味。

あのお米もあそこでしか買えない気がします。

来週から天と地のように違う中国米をしばらく食う身ですが・・・・・シクシク