読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

夜中だよ!全員集合!

おかしい・・・・・・・

何故この最終戦前に・・・・・・

 

459  

そう、それは気まぐれ自由人が集まるおじさんに花一輪の意外に頑張る社会人集団。  仕事の合間にIN、会社激務に栄養剤飲みながらスマホで凸。

しかし、自由である。 仲も良い。

ただ一つ・・・・・今期16名、ただの1度も全員が同時INしたことが無かった。

それが起きた。実に、実に強い。これが怖すぎるくらいじゃった。

でもそれ以上に楽しかった^^

ありがとう^^覇道さん^^おかげで非常に楽しい戦でした^^

勿論459のみんな^^ナイスファイトっす^^

 

こんばんは・・・・・・・・・そう、きびです。

 

と言いつつ合流中に抜け出し、買ってきた鯵を3枚おろしにしていたわてくし・・・

大根の葉付きの物も買って、葉の部分は刻んでごま油と鷹の爪で炒め、大根自体は味噌汁にします。

鯵は、塩振って寝かしてあるので、明日塩焼きにします。『THE 和食w』

ブログで触れたように私は漁村が田舎です。

生まれは千葉県錦糸町。母が23歳の頃、難産で一度心臓が止まり、父親へ電話が入り、至急ハンコを持って来てくれとの連絡。死亡届を押すために・・・・・

そんな中奇跡的に両方無事に帝王切開で生まれた3850gの男の子(当時巨大w)。

それがわしです。 頭が大きく、歩き始めても頭からころげていたと言います。

f:id:kibidangohitotsu:20150306023010j:plain

か、可愛い・・・今や見る影もない・・・・・

当時は女の子に間違えられる事が多かった。しかし今は加納典明市川猿之助藤田まこととか・・・・・IXAの特カードの鍋島と極の柳生息子を混ぜて2で割った顔。

意味さえわからん・・・・

 

電車が好きで小学校1年生から各駅停車を乗り継いで全国を周る旅を1〜2週間し、あちこちの駅の待合室や無人駅などに手持ちのブランケットに包まり寝たりしていた。

計画も自分で立ててたらしいが記憶に無いw でも鉄道公安官に止められる度に事情説明し、親に電話され、理解されるとおこずかい貰ったり。

なので、今でも新しい友人に会うと聞くのは、

『最寄りのJRの駅どこ?』

聞けば駅名は結構覚えているので、土地勘がそれでわかる^^

今となっては良い思い出。

1歳〜幼稚園までは西伊豆の漁村で過ごし、以降は横浜。ただ弟の具合が悪かったので休みと言う休みは全部伊豆の漁村で過ごした。

お蔭で素潜りと泳ぎは得意。怖いものは、ウツボとオコゼ(刺されると激痛w)。

 

なんてこんな時間に何の話を・・・・・

小さい頃からちょっと変わった育て方をされてきたのかもしれない^^

ふと、合流に乗りながら魚をおろしていて、そう言えば3歳くらいから魚のおろし方を教わってたなと思って書いてみました。

 

本日も変わらず、459の『神様』ウェイさん、そして『番犬』ちわわん、『主力砲』ロックさん・・・・・火力勝てません・・・・

『参謀』まおさん・・・さすがの采配でしたw

あと・・・・・わしの盟友、『大将』FUTENさん・・・なぜあなたはいつもいつの間にか戦功上位に居るのじゃ・・・・ま、負けられんぞw

追いつくように頑張ります・・・・