ξ きびだんご一つ♪破壊兵器と459の館 ξ

戦国IXA好きな親父の呟きと日々の暮らしぶりを自分の記憶のために記すです!

郷愁

時々無いですか? 普通に歩いてる時、急に婆さんの匂いがしたり、急にフッと田舎の景色に似てるなと思ってみたり。

感覚で言えば、JRの宣伝の『そうだ。京都に行こう。』みたいな。

今日ちょっと身体の具合がいまいちだったので、医者行って、採血中に、フッと田舎帰りたいと思ってしまったセンチメンタルな・・・・

 

こんばんは・・・・・・そう、きびです。

何年か前にテレビでやったドラマ『とんび』。私的には毎回凄く涙脆いわしにとっては危険なドラマでして・・・・毎回ビショビショに泣いておりました。

その舞台の街、いい雰囲気の街並み、静けさもいい。懐かしいなぁ・・・

f:id:kibidangohitotsu:20150303000108j:plain

海から入り込む川に沿った小さな漁村。この伊豆半島の西側の集落。

ここが実際ドラマの撮影で使われた集落。

懐かしいと思う訳ですw 私の田舎の隣村でしたw

昨年夏帰省(まだ祖父が94で元気に一人暮らしなのでw)したついでに足を延ばしてみました。

ぶらぶら一人で夕涼みしながら、ラムネ飲んでる41歳(当時w)おやじ。

仕事が出来るなら、ここにずっと住みたいと今でも思う今日この頃です。

 

さて! IXAですが、来期のメンバーがほぼ?確定しました!

内政(修行)がまた辛いのぉ・・・・・あれだけはどうしても慣れない><

何か上手い具合に改訂されないかのぉ!

ところで今回排出停止カード多いのぉ!!!!

わしにとっての魔のカード・・・脇坂安治・・・・あの槍持った俳優顔・・・あれが金くじで出るとゾっとするのじゃ・・・・

おおおおおお!!! やっと排出停止か!!!!!!

一つの名物カードが無くなるのは寂しいもんじゃが、彼だけは嬉しい・・・・

あとはFUTEN大将の魔のカードYさんがいつ居なくなるかじゃな・・・・

まだ居るのぉ・・・大将・・・・・もうすぐリセットじゃのぉ・・・・

天上で・・・・・・  これ以上は言わないでおこうw